猫だらけ

テンテン村の日常

カプセル

2011-04-13 | テンテン

 

肺のモヤモヤがかなり減って、
先週はまずまずの体調だったテンテン。
今週になって食欲が落ち、動きが緩慢になってきました。
まあまあ食べてはいるけれど、いつものがっつく感じがない。
体重も多少減りました。
利尿剤の影響で腎臓数値がかなり悪くなっていることが影響しているのかもしれません。


今度は腎臓・肝臓を守るために利尿剤を減らし、
腎保護・肝保護の薬をいくつか試しています。
これまでの薬を加えるとかなりの個数になるため、
さすがのテンテンも途中で「もう嫌だ」の意思表示。
あまり無理をすると、その後、すべて吐き戻すことも…。


お薬タイムをなるべくサクっと終わらせてストレスを与えないようにしなければと、
市販の空のカプセルに薬を詰め込んでのませることにしました。




人間用のそこそこ大きなカプセルですが、
ちょっとお湯に浸すとスルッと入るようで、テンテンも問題なくのんでくれます。
口を開けさせる回数が激減したので、嫌がる頃にはもう終わり。
何より、一切吐き戻さなくなったのがうれしい。


大変申し訳ありませんが、コメント欄は閉じさせていただいております

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちと回復 | トップ | 今ひとつの食欲 »
最新の画像もっと見る

テンテン」カテゴリの最新記事