猫だらけ

テンテン村の日常

ちと回復

2011-04-03 | テンテン

相変わらずカメラを向けると目線を外す…。


     
     


土曜日に行なったレントゲン検査の結果、
肺の部分にあったモヤモヤがかなり減っていることが分かりました
重度の肺水腫になる前にある程度回復です。


ただテンテンの場合、
「肝臓・腎臓を考えると皮下輸液が不可欠、でも心臓・肺を考えると輸液はリスクを伴う」
という綱引き状態。
今回も、輸液をしながら利尿剤を使うという、
アクセルとブレーキを同時に踏むような治療をしているので、
この兼ね合いはかなりうまくコントロールしなければなりません。
油断すると脱水症状になるか、逆にまた肺に水がたまってしまう。

来週からは通常ペースに戻そうかなと思っていたのですが、
テンテンのことをパーフェクトに分かっている先生のアドバイスどおり
もうしばらくは多めに通院することにしました。


何はともあれ、辛そうな症状を見せる前に回復傾向になったので、すべて良し。



大変申し訳ありませんが、コメント欄は閉じさせていただいております

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穴籠り | トップ | カプセル »
最新の画像もっと見る

テンテン」カテゴリの最新記事