三脚マンと弱力女の登山日記

登山が趣味の夫婦です。

硫黄岳に行ってきました!

2010年12月01日 | 登山
日付 :2010年11月23日~24日









10月は休日出勤がいく日かあり、代休をもらい、八ヶ岳に行くことができた。












天気予報では、今日の午後からの回復であったが、早い時間から日が差してきた。












今年初めて、アイゼンを出してみると、なんと錆びついていた。
(手入れは必要です)












オーレン小屋の冬季小屋。

超きれい。

使ってみたい。












前夜までの雪で、夏沢峠は雪で真っ白。












昼間から本沢温泉で湯につかる。

およそ2時間入っていたが、私を含めてこの5人だけ。

お話にも入れていただき、楽しく過ごすことができた。












本沢温泉の受付の人に聞いてみると、今日の宿泊者は5人だけだそうだ。

内湯も「今ならだれもいないよ。」の言葉に甘えて、内湯にも浸からせてもらった。












翌日は普通の平日。

午前中いっぱい、3時間以上も温泉に浸かっていたが、誰も来ず。

独占することができた。












午後からは硫黄岳へ。

温泉で体力を使っていて、けっこうバテバテになる。












深い雪に思わぬラッセル。

足が進まなかった。











頂上までくると赤岳方面は真っ白。












「おぉ~。」

「すごいぜ!」

「今すぐにでも行きたいぜ!」

そう思った。















日が暮れてしまうので、急いで下山していると、オーレン小屋あたりを縄張りとする「クロ」がいた。


















八ヶ岳は既に雪模様。

俄然、やる気になってきた!



















続きはこちら


















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
┌(。Д。)┐ あはは♪ (さるや)
2010-12-01 08:32:38
大うけ!
返信する
相変わらず (輝ジィ~ジ)
2010-12-01 08:49:54
ますますやる気満々の三脚マンさん、ほんの少しPowerを分けてくれません?
返信する
Unknown (sanae)
2010-12-01 09:46:50
いよいよ始まりますね。

ここで温泉三昧、平日での温泉いいな~
返信する
さるやさん (三脚マン)
2010-12-02 02:01:07
コメントありがとうございます。

あははっ!
どうもです。
独り温泉、楽しいですよ(苦笑)
返信する
輝ジィ~ジさん (三脚マン)
2010-12-02 02:05:29
コメントありがとうございます。

いえいえ、powerはそんなにあるわけではないですよ。
輝ジィ~ジご夫妻のように少しでも近づけるよう、頑張っていきたいと思います。
返信する
sanaeさん (三脚マン)
2010-12-02 02:07:58
コメントありがとうございます。

いよいよ、雪山のシーズンですね。
恐ろしくも、ドキドキ期待のシーズンです。

平日はいいですよね。
空いてて。
返信する