kuroの気楽な日々!

徒然の慰めに書き綴る気儘なコラム

なんといってもドトール

2016-10-12 22:42:54 | 日記

昔若かりし頃、貪るように本を読んでました。

別に純文学と言うようなものではなくエンタテイニングなものばかりです。

文庫本をポケットに忍ばせ、どこにでも持ち歩きました。

そして喫茶店を探し食事と休憩という生活を送ってました。

ソファにゆったりと座ってコーヒーを飲みながら読書。

最高のひと時です。

実は現在でもそんな場所を求めています。

今は喫茶店というわけにはいかない。

あれから半世紀近くなり、喫茶店のコーヒーの価格は非常に上がったようです。

今の私の境遇では贅沢すぎます。

私はこれに変わるものを懸命に探しました。

ありました。

いわゆるコーヒーチェーンショップと言われるものです。

スターバックスとかベックスとかドトールとか・・・・・。

中でもドトールです。

ゆっくりとしたソファはありません。

豪華なセットもありません。

それでもコーヒーが200円ぐらいで飲めて喫煙席があってそれなりに寛げて読書にも集中できます。

それがドトールです。

今やどこへ行っても一服したいときはまずドトールを探します。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿