kuroの気楽な日々!

徒然の慰めに書き綴る気儘なコラム

幸運の?・・・数珠リストバンド

2016-11-16 21:50:42 | 日記

               

 

今年は丸岡にある我が家の菩提寺まで墓参りに行ってきました。

墓参りとはいっても心の隅にはいつも観光の2文字を宿していますから、今回は丸岡・金沢・東京というコース取りをしました。

  

                                   

  

墓参りの後、必ず霞ヶ城に登るのが慣例でしたが今回は登らずに下の一筆啓上茶屋という土産屋にのみ立ち寄りました。

最近はよく見かける数珠リストバンドなるものを購入しました。

色々な色の色々な石のものがあり、それぞれ「金運」とか「恋愛成就」とか「受験合格」とか「美人達成」などのご利益付でした。

今回同行できなかった妻へのみやげとして何の石か分かりませんがきれいな色の「これを着けていれば美人になれる」と触れ込みのものを購入しました。

女は幾つになっても<美人>という言葉には弱いようなので、きっと喜んでくれると思ったからです。

                                                                                                    

自分用には虎目石で「金運がつきますよ!」という本当に数珠のような数珠リストバンドを買って帰りました。

BIGやらLOTOやら射幸心の旺盛な私としては1等とか2等とかの高額当選があるかもしれないと心楽しみに毎回きちんと結果発表をチェックしていました。

もちろん当たるはずもなく、5等6等でさえかすりもしません。

そうこうするうち、ものの一月経つや経たずやで見事に私のリストバンドの石は弾け飛んだのです。

ナンと私の貧乏神は幸運の石まで弾き飛ばすほどに強いものだったようです。

 

廉価なものだからただ単に芯のゴムが切れたにすぎないのですが・・・。

 

             


最新の画像もっと見る

コメントを投稿