kuroの気楽な日々!

徒然の慰めに書き綴る気儘なコラム

大谷・・・・・怪物の功罪

2016-10-28 22:34:08 | 日記

昔は野球をするのも見るのも好きでした。

松井選手が巨人で頑張っていた頃まではテレビ観戦をよくしてました。

その後野球は私にとってエキサイティングなスポーツではなくなっていました。

去年から今年にかけて何故か少しずつ面白いと感ずるようになりました。

多分私だけではないと思います。

プロ野球ファンの数はうなぎのぼりと言っても過言ではないような気がします。

                     

大谷翔平という男が先頭に立ってパフォーマンスし続けています。

まずルックスがいい!背が高い!肩幅がある!そしてスリムで脚が長い!

昔野球界で言われた格言のようなものがあって「脚の長いヤツに野球の上手い者はいない」

大谷翔平はこの格言を迷信にしたようです。

しかも投手と打者の<二刀流>で華々しいデビューをし、今やそのどちらも一流と言えます。

チャンスにも強くメンタル面も充実しています。

誰もが注目する怪物です。

けれど残念なのは怪物となったプロ野球選手は十中八九大リーグへ移籍してしまうことです。

大谷選手もきっとあと5~6年もたてばFA権を取得してメジャーリーグのほうに行ってしまうのではないだろうか。

          

現代はメディアの発達のおかげで海外の選手であろうといつでもその活躍を見ることができます。

でもそれはあくまで海外の出来事でしかありません。

私たちは彼の活躍をより身近にみたいのです。

彼といっしょに日本で夢を追いたいのです。

彼は日本のプロ野球を再生させ、いやがうえにも盛り上げてくれる珠玉なのです。

そんな彼が何年か先には日本にいなくなってしまうかもしれないなんて。

創造するだけで残念!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿