kuroの気楽な日々!

徒然の慰めに書き綴る気儘なコラム

ミーの粗相

2016-10-23 22:40:25 | 日記

   

前にも書きましたが我が家は2家族同居世帯です。

私と妻、それともう1家族がミーとその子供たち。ユキにモモです。

実は猫です。

ミーは1年半ほど前プチ家出をしました。ほんの2,3日です。

お腹に子供を宿して帰ってきました。

父親の分からない子猫が7匹も生まれました。

2kgにも満たない体格でよくぞ7匹も!

            

ミーは全鯖です。

生まれた子達は全鯖と黒白(背中黒腹白)および鯖白(背中鯖腹白)の3柄です。

多分父親は黒白なんでしょう。

そういえば肩で風切って界隈を闊歩する大きな黒白ののらを見かけたことがあります。

かなりのワルです。

 

さて私は必死で里親探しをしました。

5匹まで引き取り手が見つかったところで考えました。

ミーが寂しがるだろうから父親の血を残してあげたらどうか。

それで鯖白の男の子ユキと黒白の女の子モモを残しました。

二つともいい子に成長しています。

ワルの子とは思えぬほどおとなしい子たちです。

                                                                    

いい子とばかり思っていた母親ミーのほうがよっぽど不良かもわかりません。

その不良娘が最近私のふとんに粗相をするのです。

最初はてっきりトイレが汚れていてそれが気に入らなくて反抗しているのかと思いました。

一生懸命まめに掃除しても改まりません。

ひょっとしたらマーキング?避妊していても発情は止まらないものなのですかね。

あるいは、ミーは私のことが大好きだから関心を惹こうとしているのでしょうか。

何れにしても私の身体にも服にもミーの尿臭は染み付いているような気がします。

毎朝満員電車で私の回りに立つ人は往生しているのでしょうね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿