柏市の社交ダンス教室・ヒコサカダンススタジオのブログです♪

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

豆腐と油揚げ

2013年09月25日 15時35分30秒 | 日記
こんにちは
今日は。台風の影響とか…
先日も大きな被害があったばかりだから、大雨にならないよう祈っています。


最近、彦坂家の冷蔵庫の中身で切らしてはならないもの…
それは納豆と豆腐
今年春までは、息子がいたので、夕飯を作りに帰っていたのですが、近所のお豆腐屋さんで必ずと言っていいほど買ってました。
とても美味しく、油揚げはパリパリ。厚揚げ(生揚げ)も揚げたては、サイコー
でも、日曜はお休みなので、なかなか食べられなくて淋しい思いをしながらスーパーでお豆腐を買ってました

スーパーでいろんなメーカーの豆腐食べ比べました。

先日、月曜の祝日、久々に近所のお豆腐と油揚げ食べることが出来ました
やっぱり、美味しい

昨夜、何かのきっかけで、彦坂とそのはなしになった時、驚愕の事態が…
うちの旦那様は、豆腐厚みをそろえ油で揚げる油揚げと言うことを初めて知ったそうです

まあ、私も知らないことが沢山あるので、人のことは言えませんが…

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいね!(^^)! (陽だまり)
2013-09-26 11:06:56
同感
お豆腐屋さんの豆腐、油揚げは美味しいですよね
我が近所、更には田舎の油揚げの最高!!

もしかして・・・厚揚げはなんで出来てるか?
豆腐、厚揚げ、油揚げは、例えれば、親、子、孫

ちょっと辛い事続きでしたので、ブログ読んで くくくっ
笑いを有り難うございま~す。
返信する

コメントを投稿