柏市の社交ダンス教室・ヒコサカダンススタジオのブログです♪

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

明日からお盆に・・・

2014年08月12日 16時46分20秒 | 日記
こんにちは
今日のお天気はのち
昨日までは、台風が去っても風が強くて、窓も開けれませんでしたね
でも、台風が直撃した地域の方々は、大変お気の毒ですね・・・

明日13日(水)は迎え盆
なので、その準備で、私たちが子供のころは仏壇の掃除をさせられました
金属の部分を磨くのに、靴磨きに使うような缶入りのクリーム
を布に付けて磨いているうちに手まで臭くなったりして・・・

田舎にはそれぞれのお家に親戚が集まってくるので、賑やかになり、また懐かしい人にも会えたりでしたが、
最近は、過疎化してしまい訪れる人も少なくなり、淋しいお盆です。

子供のころ衝撃的だったのが、御巣鷹山の日航機墜落事故です。
お盆を前にして、痛ましい事故でしたね。
あれから29年も経過しているんですね…あの当時、ニュースにくぎ付けだった気がします。

スタジオは14日(木)からお休みになります。
休み明けは18日(月)から通常営業となります。
よろしくお願い致します



最新の画像もっと見る

コメントを投稿