柏市の社交ダンス教室・ヒコサカダンススタジオのブログです♪

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ジュニアクラス

2017年12月11日 19時12分20秒 | ダンス
こんばんは
12月も中旬になり、お天気も冬型となったために、日本海側は大荒れの天気のようですが、
こちらはとっても良いで申し訳ないほどです。

毎週月曜は午後5時半からジュニアクラス
今日は汗をかくほど、小学2年生の女の子と暴れてみました。
やはり小学生には勝てなかったかな・・・(;^ω^)

ジュニアクラスは小学生以下の男の子・女の子どちらも生徒さん大募集です
皆さんのお子さん、お孫さんに是非、社交ダンスを・・・ 
ダンスに来てね
待ってます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学連・冬全! (MH)
2017-12-11 21:20:08
ジュニアクラスのコメントじゃなくてスミマセン(^^;)

彦坂先生、12/10は学連・冬全の審査員をなさったんですね。お疲れ様でした。
動画観たのですが、ちょうどカメラの向かい側におられたので、ずっと写ってましたね(^^)

冬全は4年生にとっては学生最後の試合、しかも1組1種目しかエントリー出来ないんですってね。「学生最後」とか「4年生」とか聞くと箱根駅伝みたいで、メンタル(のみですが)体育会系の私はもうダメ、泣きそう。。。

審査員として間近でご覧になって、いかがでしたか?学生達の熱い思いが伝わって来ましたか?

学連のラテンはchachachaが花形種目と聞いた事ありますが、スタンダードはやはりwaltzなのでしょうか?各大学のエースが配置されていたように感じましたが…

でもみんな緊張してたんでしょうね。waltz北大の選手なんか、入場の挨拶で彦坂先生にぶつかってましたもんね笑。他の選手も踊りながら審査員の先生のドレス踏みそうになったり、審査員席に突っ込んだりしてましたね。カメラが追いつかないほどのスピードと躍動感!若さ全開でしたね(^^)

私ごとで恐縮ですが、その昔、私も競技ダンス部に入りたかったのに、母親に反対されて泣く泣く断念。T大の学生からは、凄〜く熱心に勧誘されたんですョ。(1年生はどの部からも熱心に勧誘されるんですけどね…笑)

◯十年後の今、念願のダンスやっと習えてます。遅きに失した感は否めませんが、少しは踊れるようになりたいです。先生方これからもよろしくお願いします!
また長くなってスミマセン(^^;)
返信する
冬全! (S)
2017-12-12 17:55:50
MHさん、いつもコメントありがとうございます。
もう見れるんですね!映ってましたかぁ…。北海道から九州までの学生さんで、体育館の中は熱気と応援で、盛り上がってましたよー!OBの先生も応援に来てましたね!今度は是非、会場でご覧になって下さいね。感動しますよ。!(^^)!
返信する

コメントを投稿