柏市の社交ダンス教室・ヒコサカダンススタジオのブログです♪

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お寒うございます

2018年01月30日 11時11分17秒 | 日記
こんにちは
ここ数日、毎日氷点下を記録とか・・・寒いはずです。
今朝は昨夜の雨が凍ってましたね

私の実家の方も雪、寒さともに去年とは比べ物にならないみたいです。
28日㈰に電話したら、80代の母が屋根に上がり、ご近所の方にも手伝っていただき、
雪下ろしをしてました・・・ そばにいて、手伝って上げられなくてごめんなさい

寒い地方では、夜、水道の水を少量、出し放しにして、凍結しないようにしてます。
こちらにいたら、水道代が気になりますよね
石川県の輪島では、空き家の家がそれをしていなかったために凍結した水道管が破裂して、
断水状態。大変なことになっているようです。

関東でも又、マークが木曜~金曜についてます。
雪道を付けましょう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿