gooブログを始めて3年目に!

今日は年休

といっても、特に用事があったわけではありません。

なんとなく精神的な疲れがとれず、本当は金曜日に休んで3連休にしたかったのです。しかし、はずせない業務があって断念。きのうの時点でまったく用事がなかった日が今日だけだったので、休むことに決めました。

いつもより4時間ほど遅い9時頃に起床。朝食後はダラダラと、寝転びながら新聞を読んでいました。でも、一日そんな風にしているのももったいない。

家族はでかけていなかったので、まえに住んでいた付近まで車ででかけ、好きなラーメン店で昼食をとることにしました。

しかし、久しぶりの道。工事中の場所では左折ができず、変更したルートも途中で道を間違えて、思ったより時間を使ってしまいました。

昼間は気温も上がり、車の中は結構な暑さに。ラーメンを食べる気もなくなってしまいました。

結局、コンビニで冷凍のパスタと乳酸飲料を買って帰宅。

そのあとは、TVerを見たりMicrosoftのゲームをやったりと、いつもの土日の引きこもりパターンに。

それでも、みんなが仕事をしている日に堂々とさぼれるのは、なんとなく得した気分になります。60を過ぎた身としては、そんな日がもっとあっていいかも、と思うこの頃です。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る