gooブログを始めて3年目に!

書かない言い訳

いつも使っているパソコンを修理に出してから1週間。戻ってくるまで最低であと2週間はかかります。

その間、子供がOWNERのものを使うことにしています。

それは、約2年前に主として息子が専門学校のオンライン授業を受けるために購入したモノで、設定も店に頼んだようです。

しばらく私が利用することはありませんでした。しかし、何かをきっかけに(内容はまったく覚えていません)、OWNERの権限でログインして私も利用者に設定。さらに、管理者権限を息子から私に変えてしまいました。私の方が設定に詳しいからです。

それとはまったく関係なく、私がふだん私的に利用しているWEBメールのアドレウを変更したのが今年の夏。Microsoftアカウントも変更しました。

自分のパソコンはすぐに変更したのですが、息子のパソコンまでは思いに至らなかったせいでしょうか。先週、自分のアカウントでログインしようと思ったら、「資格情報がない」とはねられてしまったのです。

先週の日曜日に自分のパソコンを修理に出してからは、そのパソコンで息子のアカウントでログインしています。しかし、自分の分ではないので、たとえばこのブログを利用しようとする際、まず「gooblog」と検索してURLを探すことから始めなければなりません。

その手間を理由に、先週はほとんど書くことをしませんでした。ほとんど言い訳にもなっていませんが、早く使い慣れた「マイ パソコン」にもどってきてもらいたいものです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る