gooブログを始めて3年目に!

久々のプチぜいたく

昨日の通院と服薬により、今朝はだいぶ右ひざの痛みは取れていました。しかし、夜になるとそこそこ辛くなってきました。しかも、今日は休日前なので2.5キロ弱もあるノートPCを持ち帰る日です。

そこで、帰りは乗換駅で各停に乗らず、そのまま下車してタクシーを利用しました。待合場所にやってきたのはトヨタの「ジャパンタクシー」です。

ゆっくり、そして静かにドアが開いて乗りこんだとき、窮屈さを感じませんでした。フロア高が32センチと、乗り降りしやすいようになっているそうです。

室内は何となくいい香りがしています。ナノイーXがエアコン吹き出し口から放出されているようです。また、「消臭・抗菌・抗ウィルス処理済み」との表示もありました。

ピラーの上には吊革タイプのアシストグリップがついています。幸い?今日はお世話になりませんでしたが、足が不自由な方にはありがたいものでしょう。

天井にはリヤ読書灯が二方向に向かって設置されています。夜間、なにかを確認したいときは便利ですね。

今日は気づきませんでしたが、運転手側のシートバックアシストボードには、スマホなどの充電に使用可能なUSB充電端子が2つ備えられているようです。

残念だったことが一つ。仕様では助手席のヘッドレストは格納式で、本来なら後ろからの視界は広くなっています。しかし、動画広告の液晶テレビが設置されていて、逆に正面はほとんど見えなくなっていました。「そこを右に曲がって」「次は〇〇のところを左に曲がって」と案内するときは、少し不便かもしれません。

でも、全体としては居心地よい15分の自動車の旅。料金は1,900円。久々のプチぜいたくを楽しめました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hk
@min-mikachin min-mikachinさん、こんばんは。そして、今日もコメントいただきありがとうございます。
3連休はおとなしくして、より回復したいと思います。ただ、それは外出しないことを意味するので、日光浴ができないのが悩ましいです💦

min-mikachinさんのブログへのコメントにならず申し訳ないのですが、道明寺、大好きでした。過去形なのは、社会人前は超甘党だったのですが、今では超左党になってしまったからです。
むかし、実家近くにあった和菓子屋さんの道明寺、団子(3兄弟)、饅頭、おはぎ、等々、今でも覚えています。
min-mikachin
こんばんわ🌃

膝の具合が少しずつでも良くなって良かったです🎶
でも無理は禁物です。
お大事にしてください。

プチ贅沢ってありますよね✨
日頃頑張っている自分にご褒美ですね😃
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る