gooブログを始めて3年目に!

備えは?

夕食などの買い物へスーパーへ行っている途中の信号待ちのとき、なんだか自動車が変に揺れてきました。「まさか?」

まもなくラジオで地震のアナウンスが。都内は震度4または3のようでした。

能登半島地震のあと、わがやの非常食を調べてみると、容量は別にして食料はOK。飲料水は去年の10月で賞味期限が切れていましたが、対応はまだ。

なにごとも面倒になってきていますが、「あのときに、ああしておけばよかった」と悔いることのないようにしないといけないですね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hk
@min-mikachin さん、コメントをありがとうございました。
水だけでなく、食料も家族全員の3日分はなかったはずですし、スマホの電源(兼用のラジオ)もそろえていないことに気づきました。
はやめに手配しないといけませんね。
min-mikachin
こんばんは

今朝の地震はビックリしました。
我が家のお水も昨年の10月で賞味期限切れだったので、買いに行きました😂

備えあれば憂いなしとは言いますが、本当に必要な物を用意できているのかどうか不安になります😖
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る