gooブログを始めて3年目に!

くだらないテレビの話

きょうはある理由により、急きょ午後半休を取得。ほんとうはその話をメインにしたいのですが、書くと身元がばれてしまう確率が高くなるので、そのあとのことを。

いつもより早く帰宅し、19時から始まった「突破ファイル」の2時間スペシャルを最初から見ることができました。その2番目が、航行中の飛行機内での病人に対する緊急対応です。

幼児が急に意識がなくなり、母親がCAに助けを求めます。機内に乗り合わせていた医者は、緊急措置を行います。その際に流れていたBGMが、「TOKYO MER」で使用されていたもの。

「突破ファイル」は日テレ系。「TOKYO MER」はTBS系。その後にはフジテレビ系(だったと思われます)の番組の音楽も流れてきました。

いずれも好きな番組なので、楽しい限りです。でも、BGMはこんな感じで他局が使ってよいものなのでしょうか。

知財にうとい私には何ともいえません。

ちなみに回答者のひとりは「TOKYO MER」の医師でしたが、「私も医療従事者の役をやったことがあるので」というようなコメントをしていました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る