gooブログを始めて3年目に!

きのうのこと

きのうは超久しぶりに、私服・スニーカーで出社しました。スーツ・革靴で外を歩くのは非常に危険であり、向いていなかったからです。

思ったより気温が高く、スケートリンクのように凍っているところはありませんでした。しかし、歩道で雪が積もっていないところはなく、ザクザク・ベチャベチャと、そしてゆっくり進んで行きました。

歩道がない道は、車のタイヤが通ったところをこれまたゆっくりと。

駅までには、真夜中か早朝5時前に雪かきをしてくれたらしいところもありました。屋根のない駅のホームにも雪はありませんでした。感謝です。

意外だったのが帰りです。車が通らない裏道や家の北側にある壁の根元でさえ、ほとんど雪はありませんでした。昼に雨が降って溶かしてしまったのでしょうか。

でも、こんやの帰りにまったく雪がなかったわけではありません。思い込みかもしれませんが、さくやと同じだった気がします。そこは、週末まで残るのかもしれませんね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る