香港日本人 バレーボール部

2010夏!HKJVC台湾遠征 金曜日


バレーをこよなく愛する人間にわるい人はいませんね むしろあたたかぁい人ばかりでした。本当にそれを改めて感じた今回の台湾遠征でした。

やった  やった   やった   やった

2010年7月8日(木)~7月12日(月)
※旅程は各自参加者の予定に合わせて、
金曜入り、土曜入り、日曜帰り、月曜帰りなど様々でした。


<遠征目的>
1.NK村家と感動の再会 → mission completed
2.NK村家と久しぶりの飲み会 → mission completed
3.NK村家はやっぱり愉快で万々歳! → mission completed

いやいやいやいや もとい

<遠征目的>
1.NK村家と感動の再会 → mission completed
2.台湾チームとの交流を深める → mission completed
3.台湾チームの飲みにおける潜在能力を引き出す → mission was fully completed

というわけで成果ありありの遠征となりました。
Well done HKJVC!!! そうやっていつでも180%気味なところが大好きです。

7月9日(木)18時にサンルートホテル ロビーに集合。
集合時間1時間ちょっと前に着いたよーこねえさん、らむちゃん、おたかは集合時間まで近くの小規模夜市を散歩しました。
あまりに空腹で からあげがあったら食べよう と血眼になってさがしたのに 見つけられず。。かなりの空腹を携えてホテルに戻りました。
集合時間に颯爽とあらわれたmr.positiveマンことNK村さんは、髪のうねりに一段と磨きがかかっていました!!
本人に気づかれぬようそぉっと後ろにまわって240度くらいは確認しましたから(笑)

<夜市>
集合時間を過ぎても顔をむくませて爆睡のSナノダ夫さん、久しぶりにお会いしましたが、カメラを向けると目を腫らしながらもスマイル!
それで ひとこと「どう?俺 さわやかやろ?」 ・・・あぁ はいはいはいはい おっしゃるとおり さわやかであらせられます。
タクシー2台に別れて、目的の最大級の大きさを誇るという士林の夜市へ。
そこではなんとなんと!! プリンセスBettyとShizshizに再会 あー 変わってない!
でもわたし、どこの国でもサバイバルできます的な心強いオーラ放ってました。あぁでも久しぶりなんだけど久しぶりって感じがしないんですよ ちっとも。
会って数秒でとけこんじゃう感じで。

まずは腹ごしらえ!ということで沢山食べ物屋さんの屋台のひしめきあうところにちゃくせーき!台湾Beerで乾杯!乾杯乾杯!!とりあえず 乾杯したし食べようぜ、腹ぺコなんです。あたしたちー。
席を取ったお店や周辺のお店から適当に分担して買い物を。
甘く煮てあるお肉ののったご飯、ビーフンのような炒麺、いつまでたっても全然さめないスープ、大きなチキン!チャーハン、小龍包、もさもさしたみなさんに大好評だったデザートなんだかおかずなんだか微妙な、シズママが目を大きくして驚くほど、すばらしい食べっぷりで。 えぇそうなんで 私たちおなかすいたんです(笑)あぁ 忘れちゃいけません 臭い豆腐 とかく あの食べ物(すっかり敵視)、あちらさまも頂きました。特にノーコメントで。 文字通り苦い思い出となりましてございます。



さて腹ごしらえはばっちり、次はデザート!台湾名物 カキ氷 ンゴーイ

カキ氷屋さんに座ってメニューを存分に見て何にしようかあれやこれや議論していたら、
「えぇと、大人何人?9人ね。よし!じゃーピーナツ2つにマンゴー2つに、豆とコーンのやつね。それおねがいしまーす!」って速攻でオーダーを終わらせるNK師匠。いやはや 師匠!!その手際のよさと押しの強さに脱帽です。
運ばれてきたカキ氷は半端ない大きさで 大人4、5人でちょいちょいつまみました。 初めての食感です!氷はさらっさらでカキ氷はバンバンジーソースみたいで 口にいれると あっという間に溶けちゃうし。ここで ちぃちゃんが大発見です! これ 日本のカキ氷みたいに 頭キーんとナラナイアルヨ。言われてみれば確かに、食べ続けても全然大丈夫だった。マンゴーもごろごろ入ってるし、大きいし、たっぷり楽しみました。そして隣のテーブルではattention please everbody!! と「おーなーかーいーたーいぃー!」と声をあげていたBettyちゃんはマンゴーカキ氷の到着とともにカキ氷にご執心。目がマジでした。あはははは。

その後、徒歩15分くらい夜道をみんなでぶらぶら歩き、NK村家へ。。 途中セヴェンでお酒やら追加のおつまみを買い足してました。台湾にはセヴェンのみならず、全家 ファミリーマートもありました。

<NK村家>
ごごごごごうていだ。 これを豪邸といわずなんとする。
Bettyちゃんの部屋、かわいい。大人2人で入って軽く10分は色々なものに見惚れることが出来ます。まさにお姫様のお部屋みたいでかわいかった。他にもあんな部屋、こんな部屋、それからベランダー!でラベンダー(洒落です。 でも実際お洒落なベランダです)
NK村家のすごさは耳で聞くよりも一度行って拝見した方が良いと思います。まさに百聞は一見に如かずですね。それなのであまりここでは触れませんが、印象に残ったのは 天井から下がっている照明器具。お客さんならともかく、家主もぶつかってましたから(笑)
そしてイキオイ良くぶつかった家主を通り越し、家主奥様の関心は照明器具へ・・・

ここではみんなでのんびりとお酒をいただきました。
SなのださんがもってきてくださったMOETのピンクとか梅酒とか焼酎とか?ワインとか?麦茶とかね。
さて いよいよ お待ちかね ここで BettyによるDance お披露目!!
EXILEのDVDにあわせ小さい体を器用に動かして おどる おどる おどる!!!(おたかのFBに動画あるかも?uploadトライします)
お絵かきミニ黒板ボードには 日本倫理協会から殴り込みがくるであろう 絵がかかれ、(後にグリちゃんとBettyのおかげでかなりかわいいボードになります:ちぃちゃんのFBに写真あります)かっこいいEXILEに対し対抗心をむき出しにし、でもあいつが彼氏ですって連れてこられたら 親いややろ、とか街中にあんくらいのやつおるでぇ とか、俺も韓国でスーパースターになって日本に返り咲くとか、そんなことを あーでもない こーでもない と sなのだ節が炸裂。どこまで 負けず嫌いなんだこの人。。。

気づくと22時、23時、24時、24時を過ぎたところあたりでR田夫さんとみーさんが!!
いったんホテルに荷物を置いて、移動に次ぐ移動でNK村家に到着!飛行機では1滴も飲まなかった という二人。ここから合流できてよかったです、最初の夜、遅いからってそのまま直ぐに寝てたんじゃ、初日は何もしなかったってことになっちゃいますもんね。それから、こんや最期の合流組としてはHarryさん!でした。結局さすがのHKJVC、翌日仕事のあるNK村さんの家で朝の4amまで居座ってしまいました。

ホテルへとタクシーで帰り、翌土曜日はロビーにお昼集合ということでお開きー
たのしかったー ヘロヘロー ねむいー むにゃむにゃ 

今日はここまで なさい
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事