香港日本人 バレーボール部

2016年アジアカップ御報告

皆さん、こんにちは^_^

ブログサボってさ~せんm(__)m

最近単調な生活送ってるとブログ書くにもネタがなく、バレーも特に変わった事がなく、ついつい甘えてサボってしまいました。。。

もうスグX'masですね~ 良いですね~

家族が完全帰国し、彼女もいない私は当日何も予定も無く、X'masなんて無くなれば良いのにと日々思っています。。。

 

大変に遅くなりましたが、先月11月26日に開催された我々にとっての大大大イベントであるアジアカップ(Aカップ / 女子キャップの・・・)の報告をしたいと思います。

今年の開催国はマレーシア/クアラルンプール、男女各1チームで香港チーム参加しました

で、簡単に結果報告

【男子】

予選1試合目 インド ストレート勝ち

予選2試合目 タイ(タニヤ) ストレート負け

しか~し得失点差で2位通過で決勝リーグへ

決勝初戦の相手は広州チームとの対戦

広州さんとはたまに合同練習をさせて頂き、何度か試合経験も有り、どちらかというと香港チームにとっては良い相手だと思っていましたが、1ゲーム目の一発目でまさかのジャッジミスが有り、完全に流れが変わってしまい1ゲーム目を落とす結果に。。。

2ゲーム目は何とか取り返しましたが、3ゲーム目を接戦末に落としてまさかの初戦敗退

香港男子のAカップ(女子キャップの・・・)はここで終わりました。。。

マレーシアの暑さはハンパなかった

体力的にもキツく、若いキャップを支えれなかった我々も反省です。。。

【女子】

予選全勝 しかし得失点差で2位通過

決勝初戦の相手は上海チームとの戦い、、、

しかし上海さん2ゲーム目でケガ人が出てしまい試合続行が難しくなり香港チームが勝利し準決勝へ

準決勝の相手は地元マレーシアチームとの戦い

何とか勝って決勝&代表者会議での公約通り優勝2連覇したかったですが、さすが地元チームは強い

選手層も厚く、香港女子善戦するもこの試合落として3位決定戦へ

3位決定戦 シンガポール(蘭)に勝ってメダル圏内の3位を取りましたがまさかのメダル無し、、、何で?

なんかスッキリしない終わりかたですが、でも女子頑張ってくれました。

3位立派だと思います

試合の後はお楽しみの懇親会

19:30スタートが遅れに遅れて、結局スタートできたのは1時間遅れの20:30。。。

時間通りに来ていた香港チームは既に乾杯乾杯乾杯のオンパレードでスタートした20:30には数名記憶を失くしており、どのチームが優勝して、誰がMVP取ったのか全く記憶にござ~せん。。。さ~せん

でも香港女子のエースABちゃんがベスト6取ったのは知ってますよ。(現場では記憶ないけど、、、)

でもトロフィー持った写真見たから

 

とまあこんな感じですかね。

来年は微笑みの国タイ/バンコク開催です。

まだ1年くらい有りますが、1年なんてあっという間です。

特に30過ぎると早いっす。

だって私30代の記憶ございませんもん

何歳で香港来たって言われても分かりません、、、今の歳から引き算しないと分かりません、、、

ってか酒飲んでる時に言われても引き算出来ませんから

それでは皆さま良いお年を

※写真少なくてすみませんm(__)ms

 アップロードが上手く出来ず、、、

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事