香港日本人倶楽部 バレーボール部

第10回ベテランズカップ in クアラルンプール(女子・香港上海混合編)

さ~あ、やってまいりました

今年の第10回ベテランズ大会は6月16日(日)マレーシア(KL)にて開催ございます 

 

大体のメンバーは前日移動しますが、日本組の結婚10周年ハネムーン夫妻は早くも金曜inしており、昼間のビールの写真が・・・

うらやましい

 

 

今回のベテランズカップ大会の参加者は、HKJVCからは男子12名(応援1名)、女子3名が参加します

女子は仲良し上海チーム(SJVC)さん4名と合計7名での合同チームです~

 

今回、香港組はほぼ土曜昼便で出発

深セン組は土曜の朝方便にて出発

まっ、その前に22時から飲んでるけどね~

(しかも、1時間ダーツ投げに行ってる2人を尊敬しますわっ

クアラルンプール空港到着後の 朝ごはんタイム

マレーシアと言えば~オールドタウンコーヒ

 

めちゃイミグレ混んでて、わりとみんなぐったりなのに元気そうに見える、奇跡w 

 

 

腹ごしらえしてから、ホテルへGO~

(みか旅行会社プランのピンクモスクは眠すぎて諦めまーす

ホテルに荷物を預けて、代表者会議まで時間があるので、中心地へGO

 

ここの バクテー とっても美味しかった

I山さん、あざーす

 

ちょいとクアラルンプールも楽しめて満足したところで代表者会議に参加

代表者会議では、大会の注意事項の説明と、ドキドキお楽しみな(責任重大な)抽選を行います

 

今回男子参加チームは 8チーム

マレーシア1

マレーシア2

上海

バンコク

ジャカルタ

シンガポール

ベトナム

香港

各4チームで予選を行い、トーナメント戦となります

 

女子参加チームは 6チーム

マレーシアUA(受賞、個人賞資格なしの親善試合)

マレーシア・インド合同チーム

バンコク

ジャカルタ

シンガポール

香港・上海合同チーム

 

女子は6チーム総当たりで順位決めとなります

 

 

代表者会議でドキドキな抽選も終わったところで、前夜祭だー

決起集会だー うえ~い

なんか、蟹をめちゃめちゃ食べたよ

M川さん蟹好き疑惑っww

 今回、マレーシアチームさんからホテル周辺は何もないとのことで前夜祭を全チームで開催とご連絡頂いたのですが~、香港チームは事前にマレーシアチームさんに紹介いただいていたレストランに予約済

・・・しかし、後ほど全チームでの前夜祭が同じレストランで開催とのことでw

フロアが違いましたが、前夜祭参加の各国チームと久々に再会できました

 

ちょいちょいフロアを行き来しながら、明日お互い頑張りましょう~と挨拶をして~

香港チームは宿泊ホテルのレストランにて2次会

作戦会議は大事よね~

 

 

みんな明日の大会に向けてテンションが上がりすぎて眠れないのか・・・

更に会長の部屋で飲む(3次会)笑

明日試合だぞ

まー、最近ガチなアジアカップと違って、前夜祭も楽しめるのがベテランズカップの良いところですね~

(でもさ、一体、みんな何時まで飲んでたの?

ちゃんとイメトレして眠れたかな~?

 要睡觉

 

こけこっこー朝ですベテランズ大会です

ちゃんと皆さん睡眠はとれたのでしょうか

とっても心配でしたが、全員、朝にはシャキーンと集合してましたっ

さすが、デキるおやじ達だっ

 

ホテルから大会会場の日本人学校は、ホテル前の道路を挟んで目の前

徒歩移動可能という最高の立地なので、アジアカップと違って朝はゆっくり出発

7時45分集合~、8時開会式開始~

さぁーーーーーいよいよ、ベテランズカップ大会が始まります

会場はこんな感じっす 

 

 

開会式はじまるで~

 

 

女子は合同チームなので、今日初めて一緒にプレーをする方も多く、ちょっと緊張もしましたが、ボールさえあればすぐに打ち解けますね

『今日1日、宜しくお願いしますー

 

 

でもでも試合が始まると、みなさんのバレー技術の高さに圧倒されました~

 

 

日本から参加の上海OGのお二人は、さすがリベロ拾いまくるあきさん

10年コートに立ってないとは思えないトスさばきのよっぴーさん

さすが1部でガチバレーをされていただけありますね

 

デボちゃん、グリちゃん、安定のかわいさや~

香港自慢の美女が揃った~(目の保養目の保養

ブロックもサーブも最高天は二物を与えるんですなぁ

 

今回特例のアンダーエイジ枠(U.A)で参加いただいた、日本から参戦元上海チームのよぎよぎ

ジャンプ半端ない高いブロックもなんてことない

バシバシ決めてくれる超ド級エ―――――ス

頼もしいわ~

味方であることに感謝です

 

『参りますっ』

笑顔と丁寧な掛け声の割に、えぐいコースを攻めてサービスエース取りまくり

絶妙なところへのフェイントも素晴らしいやっちゃん

 

最高の香港上海合同チームでした

 

 

 

気になる結果は・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

1試合目vsシンガポール(15-13 / 15-8)勝利

2試合目vsマレーシアUA(11-15 / 8-15)残念

3試合目vsインド・マレーシア合同(15-11 / 15-8)勝利

4試合目vsジャカルタ(15-10 / 15-9)勝利

5試合目vsバンコク(15-9 / 13-15)引き分け

 

 

 

 

 

優勝・・・香港上海合同チーム

準優勝・・・シンガポール

3位・・・ジャカルタ

 

 

 

 

 

嬉しい、、、わたくし初めての優勝です金メダルです

みんな怪我無く無事に最後まで一緒に試合できたこと、嬉しく思います

本当に本当にありがとうございました

このメンバーでもっと一緒にバレーがしたい。今日だけなんて悲しい、と後半は本気で思いました

でも、きっとバレーを続けていればまた一緒にプレーできると思いますので、その時を楽しみにしています~

 

今回、他国のチームで大会直前に怪我をしてしまった方もいたり、メンバー揃わず参加も難しいか?というチームもありましたが、怪我してでも参加する方もいて、本当にみんなこの大会を楽しみにしていたんだなと感じます

わたしはここ数年、女子が集まらず男子チームに混ぜていただいていましたが、今回女子チームで参加できて、ベテランズカップでしか味わえない貴重な経験をさせていただきました

 

企画運営の理事会のみなさん、今回の開催国のマレーシアチームの皆さんには、こんな楽しい大会に参加できる機会をいただき感謝しかありませんー

みなさんにも是非経験していただきたいと思うので、是非参加検討してください

アジアカップとは違った面白さがあっておススメですよ

来年のベテランズカップはバンコク開催です

サワディカー

 

 

懇親会(表彰式)の内容は、また別途男子編と共に次回お伝えさせていただきますね

お楽しみに~~

【第10回ベテランズカップ(女子試合編完)】

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「試合 Game」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事