香港日本人倶楽部 バレーボール部

香港の試合(女子)

3週連続で練習お休みでみんなうずうずしているころかな~ちなみに私は右手首を痛めてから2ヵ月。全然動いていないから、うずうずを通り越してイライラしてるこの頃です。

その間に第32屆全港公開球排錦標賽という試合がありました。男子はメンバーが足りなくて残念ながら出場を断念することになりましたが、女子は2試合することができました。両日とも夕方から夜にかけての試合となりました。おつかれさまでした。そして応援に来ていただいた方々、ありがとうございました。

〈1回戦〉3月18日 VS柏〇(←漢字むずかしい)25-14,25-11で快勝。久しぶりの試合に堅さもあったけど、しょうこのAやみいちゃんのアタックも決まり、リベロ・ダーさんはじめ皆のレシーブも〇。セッター・ケイは若干フラフラ。最後はサーブ賞やっちゃんの狙い撃ちサーブで引き離して危なげない試合でございました。参加メンバー:やっちゃん、さいちゃん、デボ、しょうこ、シャーリ、さとさん、みいちゃん、けい、ダーさん、ロクロク、丸ちゃん、かな、きむ 応援:マイケルさん、ジュンくん、まきちゃん、まきちゃんのフィアンセ

〈2回戦〉3月24日 VS隆〇(←漢字むずかしい)10-25,17-25残念ながら敗退。セッター不在のこの日の試合。みきさんにトスをお願いして、2セット目は挽回できそうないい場面もあったけど逆転には及びませんでした。…悔しいからまた練習しよな!参加メンバー:さいちゃん、丸ちゃん、しょうこ、シャーリ、さとさん、みいちゃん、みきさん、ダーさん、ロクロク、きむ 応援:まきちゃん、まきちゃんのフィアンセ

最後に、私事(?)ではありますが、この3月の試合がキャプテンとしての最後の試合となりました。約1年と2ヵ月、楽しむことをモットーにキャプテン業に励みました。正直、迷ったり悩んだりすることもありましたが、皆さんに支えられて全うすることが出来ました。バレーをすること、みんなに会うこと、話しをすること、チームのことを考えることを自分なりに目いっぱい楽しめたと思います。私の人生にとって、なくてはならない忘れられない濃い濃い一年です。頼りないキャップで申し訳ないと思いつつ、やらせていただいたことに感謝しています。ほんとうにありがとうございました。立場は変わりますが、これからもHKJVCを思いっきり楽しみますよ!今後ともよろしくお願いします。きむ

写真全然なくてすみませ~ん。字ばっかりで。なんか、改行したら行間広いし…どうやったら直るんやろぉ…。

コメント一覧

kim
ありがとうございます!
コメントありがとうございます。
@エジプトくん つぼみのまま枯れないようにがんばります!
sato
ありがとう!
きむ、引っ張ってってくれてありがとう!
とっても頼りがいのあるキャプテンでした。



Mt.East
キムさん、キャップ業、お疲れ様でした。
当分、練習にいけそうも無いので、こちらで失礼します。
@エジプト
お疲れさーん
取り敢えずお疲れ様です。あとは新キャップへのフォローと選手としてもう一花、かぁっ!?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事