香港日本人 バレーボール部

3月6日(土)

オタカ不在でしたので、代わりに久しぶりの投稿です。

まずは、アジアカップの体育館の下見。石門駅に近くにあるキリスト教学校へ。8時前から家を出て向かったのですが、なぜかローウーのイミグレが大混雑。何とか集合時間の11時に着けたのですが、なんといつも遅刻のアヤが既に集合済み。そこは小・中学校との事で体育館が二階建て(実際には建物の中ですが)。1面の広さは日本人中学校とさほど変わらないまでも、それが二面で、更に上下。横の食堂のスペースも貸してもらえるとの事。近くにパークンもあったし、贅沢を言えばキリがありません。これで第一段階クリアです

続いて、練習。当日はバスケがアジアカップin広州と言うことで不在と言うこともあり、3時からの練習。体育館の下見の後、ホテルにチェックインしてから行ったので、若干遅れて行ったのですが、みんなで何やら楽しげに(苦しげに)アップ中。聞いたらボールが足りないとの事。なんと前回外部で持ち帰った二人が遅刻。ボール持って帰った人達、ご苦労さんなのですが、持ってくるまで宜しくです。

さてさて、内容は普段よりも時間が長いと言うことで、通常練習以外にも少し変わった練習を加えた後、「牛・桃送別紅白戦」。その後、男子はシニアカップメンバー?対若手で紅白戦。てな感じでした。

そして、メインイベントの「牛・桃送別会」。日曜日から寒くなると言うのに、皆さん長時間の練習の後と言うこともあり、ビールをたくさん飲む&飲む、更にワインもほとんど空けてしまったのでは。さすがバレー部。


その後二次会はカラオケに。但し、うちの家族は朝からの移動で疲れてたので、残念ながら一次会の後、ホテルに戻ってしまい、元気なら家族を置いて戻ろうかと思ったのですが、気づけば朝という状態でした


二次会のレポートはハリーがしてくれるのかな?
因みに、週明け早速牛ちゃんから、よほど心配だったのでしょうか「だんな」お願いとのメールが来てましたが、やり取りのメールを見る限り、何か逆効果だったような。
そのだんなさんです。


ps:3/末に日本でアジアカップ、OB&OG会が開催されるのですが、そこで帰国してすぐ参加表明してた桃。さすがですね。でも、ちゃっかり集金係かなにかイキナリ無茶振りのアッキーの洗礼を受けてました。

以上、簡単ですが。

コメント一覧

おたか
ありがとうございます!
Yもとさん!!
投稿ありがとうございます!
何か適当に妄想して文章を書こうかなとおもっていたのですが、まさか既にレポート済みだったとは♪ 

現在練習の情報を集めていて、近々そちらをアップする予定です。

当日練習に参加できず残念でしたが、実は2次会の途中からReD BoXに行っちゃいました うふふ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事