香港日本人倶楽部 バレーボール部

11/21日(日)第9回 Asia Cup in 香港 2

 バレーをこよなくあいするHKJVCのみなさま
それでは大会当日を振り返ってみましょう! 前泊組は5:45から朝食を取り、6:20にはロビーに集合。担当のバスにのる各国の皆さまを誘導し、バスへ。 バスは真っ赤なかわいらしいバス、そうですJTB香港さん、マイバス香港さんからの協賛で全員が大会会場へ向かうために、チャーターしてくださったのでした! 各国のみなさんの集まり具合も素晴らしく、予定時間よりも10分ほど早く出発&到着することができました! さいさき 良いスタートですね。

各国の選手のみなさま ぼちぼち 集まって来ました。 現在時刻6:30。
日曜日の朝早くから、この日バレー好きたちは大会のためにここに集まっています。

やった  やった   やったったー 

1号車は台湾とKLさんですよー Bettyのおかげでみんな素直に集まるあつまる!
大活躍


こちら マイバス香港(JTB香港)さんでございます!では出発=3
本日アテンドさせていただきます ミス宇治でございます


こちら Gri妹さん この日は看護師さんとしてボランティア参加していただき、
さらに1日待機してくださいました。 どうもありがとう

さて 会場について間もなく開会式、選手の誘導も上手に行きました。 
早いチームは早速柔軟も始めていました。


あぁ 緊張が高まる開会式です!
 

朝の7:30 男子は神妙な面持ち


と おもいきや・・・こらぁ ちったぁ 緊張せぃ! HKJVC れいでぃーす の晴れやかな笑顔ー


シズさん写真たくさん撮っていらっしゃいましたね FBからもらっちゃいました。
いいかなー? いいともー! 快諾です。 (違うか。。)


開会式もおわり、いよいよ試合開始!

女子Leeチーム初戦では、北京とシンガポールの合同、「Beijingapore」と対戦。あまりの緊張に顔がひきつっていたり、動きがぎこちなかったりもしましたが、Leeの試合のときには、Jackyがみんなで声を振り絞ってコートサイドにたって応援してくれたので、とても心強かったです。ほんと。仲間のくれるパワーはすごいっ!そしてベンチからももちろん 沢山の声援が。初戦から、ムードメーカー ダーー選手を投入、サービスエースもとっちゃいました。さらにMi選手も投入、完全にムードをこっちに引き寄せてもらって、しっかり大役を果たし、そりゃ懇親会でのビールもうまいってもんです。 いぇい。

おつぎJacky。初戦は台湾戦。こちらから観た印象だと、全員が緊張することなくのびのびと楽しそうなバレーをしているのが印象に残りました。いいぞー いいぞー Jacky!!


プロ写真家も大活躍! あちらこちらでたっくさん写真を撮影していただいたとか。
今からみるのが楽しみです。


男子の方では トスがレインボーな ヒロシシが両足捻挫!というアクシデントにみまわれてしまいました はやくよくなってね。 といつつ、先週の練習では歩く分には大丈夫そうだったけど。。
今回は 男女体育館のフロアがちがい、しかも男女2チームずつ出場というだけあって、女子は女子の応援でいそがしく、男子もきっと男子の応援で忙しくフロア移動してみんなで応援できる環境ではなかったです。それだけはちょっと残念でした。。でも! 他国の方からは素晴らしい体育館!という感想もいただいておりますので、モウンマンタイということでまとめさせていただきます えっへん

試合が終われば本部に記録用紙を提出し、本部陣営はそれをテキパキと裁いていく。。素晴らしいチームワーク 試合進行がスムーズだったのも、みなさまのおかげです。心強い助っ人のみなさま、本部全員を探せっ!のmissionをひそかに執行したのですが、試合との兼ね合いで、みなさんをカバーできず。。。写真かたよってすみません。写真を撮ることができたみなさまのみここでご紹介。そしてサポートありがとうございました!

 

    

 


結果は既にお伝えしたとおり、香港チームは メダルに手が届きませんでした。
が・・・・・ 個人賞においては かなりの好成績といえるのではないでしょうか!!
こちらは 懇親会ブログのところでご紹介します。

後半戦は次回記事に・・・


パンフレット 紹介!!!

今大会のパンフレットです。 カリスマデザイナー SAI と広報班の愉快な仲間たちの作品です!
デスク・フットワーク・カルシ、トレンディ・デザインスキル・タカシ、デザイン・イツデモ・センスヨシ、エクセル・ヤッパリヨメ・ウツクシ、キャメラ・マツゲ・ナガシ という個性豊かな面々で 編集会議を数回経て、作り上げました。

    やった  やった  やった  やった

             

コメント一覧

おたか
快諾ありがとうございます
ベニママ ありがとうございます。
それでは 今までよりも遠慮なく使わせていただきます。 うっふっふ 
べにまま
もちろん!
写真、おーけーアルヨ。
FBどんどんさがして、いいアルヨ。
写真、のっけてくれて、ありがとアルヨ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事