香港日本人倶楽部 バレーボール部

9/25 (土) 通常練習 O川さん いらっしゃーい!

バレーをこよなくあいする みなさま こんばんわ

気づけばもう火曜日も終わります。みなさんのマインドセットはすでに今週の土曜日の練習になっていることと信じている おたかです やったー 

土曜日は北京チームより昨年のAisa Cupでは 試合に宴会にマルチな才能を発揮されていたO川さんがお食事よりの参加となりました。
でも どうして練習に参加していらっしゃらないのに のっけから こんなにも取り上げているかって? GooD Pointです!
なぜなら 現在11月の大会に向けて 急ピッチでいろいろな準備をしている香港チームにとって、昨年の主催国からのguest、しかも実働部隊としても大活躍されていた経験者のお話はなににも勝るアドバイスゥーということになるからです。


そ・れ・と・・・
前大会からの余剰金をいただいたとのことで 大変に大変にありがたい状況なのでした ありがとうございます!


はい 証拠写真! キラーン 
なんか もう 悪い大人にしか見えないんですけど・・・ 笑




さて では 練習に話を戻しましょう。
最近女子は 対人パスを行わず、監督による愛に満ちたしごきから始まります。
それはチャンスボールであったり、2メンであったり。。。
この日は 女子2つにわかれて チャンスボールから入りました。
チャンスボール、レシーブ、強打・・・・ それからシートです。
男子はその間、対人パス、シートと練習をしていたようです。

その後は合同で
サーブカット 2箇所
男子スパイク(直上と昆布とコンビ)
女子スパイク (空振りフォームと昆布とコンビ)
女子6人入って 相手の攻撃からの守りで1点とったらローテンションの繰り返し
男子ゲーム

女子の練習後(男子のゲーム中)
Goofyからの質問で ライトに入るメンバーによって守備の範囲や動き方が違うので困惑しているとのことから、その場で話し合いました。
結果、誰がライトに入っても、誰がセッターに入っても、セッターが後衛の時、セッターは1打目のレシーブをするために、あがらずにそこで構えて待つ。そしてセッターが1打目をレシーブしたときには、ライト(前衛)がトスをあげる。
というルールになりました。 みなさん お願いします。
もし! おたかの解釈が間違っていたら point out (ポイント アウトで指摘する 頻出英語です)してください。 ペコリんちょ

シート練習@女子



シート練習@男子



デナー 雲南彩 @ Causeeway bay
Luisaの待つあの店へ~ っていう歌が昔ありましたよね?(ないない)
前回、お店の女主人とすっかり仲良くなって気分上々のHKJVCでした。今回も勇み足で向かいました。でもーーー oh my god! 彼女はあろうことか非番? ということで再会は果たされませんでした。でも なんと2階のcozy(居心地の良い、最近おぼえたから 使いたかった 単語)なスペースをどどーんと 解放!しかも 喫煙OKでした!


乾杯してから数十分 遅れてO川さんが到着され、駆けつけ3杯 
天使の輪 なんて ミラコーショット!!
こういうすばらしいショットは残念ながらおたかではなく、みーちゃんのお手柄です



それでは みなさんの歓談のご様子をどうぞ~

喫煙テーブルの大人たちー



もういっちょ 喫煙テーブルの大人たちー



もうもういっちょ 喫煙テーブルのにいちゃんたちー



開催!日本語選手権



Life Saver OFF Dutyなので 頼らないでください(笑)



メディア(カメラマン)にサービス満点のゲスト うふ。




SSコンビっ!飲みまぁす



笑顔の素敵なU山さん奥様 バレー、ご一緒しませんか?



Sとえちゃんも のむで~



このお兄さんたち、レシーブについて熱く熱く語るのはいのですが・・・



こっどもたち~



とっておき ちぃちゃんファン必見
もちょもちょホッペ



カメラに視線くださいよーー



ほらね、デスクの銀ガムチェックがいつしか、ブリティッシュタータンチェックに・・



O川さんを囲んで ご利益ありますように なでなで



気分的に なぜか 集合写真♪



2次会はいつもの Music BoxでO川さんを交えての楽しい歌宴会となりました。



次回はAsia Cupでお会いしましょう!!!それまでお元気で~

来週はコンシェルジュさんの取材にきていただきますが、どうも出張やら仕事やらでお休みされる通常メンバーが多そうです。出席するかた!ここぞとばかりにえぇかっこしてばっちり写真に写りましょう
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事