Wisteria

Lasciate ogne speranza, voi ch'intrate'

スローライフ

2006-10-08 01:19:08 | diary
元々、今週末はカレーを作ろうと思っていたが。LZの記事もあったので、やはり作ってみることにする。以前もカレー粉から作ったことはあったが、今回は、あめ色たまねぎから作ってみることにする。カレー粉を作るのは今回はやめた。ちょうどよいサイトを見つけたので、ここにあったパキスタンチキンカレーを作ってみることにする。
まず、玉ねぎ3個をみじん切り。とっても泣ける。あめ色たまねぎは、最初に少しレンジしてから炒め始めたが、なかなか写真にあるように、あめ色にならない。結局、1時間以上かかった。焦がさないようにするのに弱火にし過ぎたか??
レシピとは多少変えたとことしては、ナベだと焦げやすいので、水を入れてブイヨンが溶けるまで、深めのフライパンを使用。鶏肉は手羽元を使用。ガスコンロのグリルを使って表面を焼いてみた。ビールを飲みながらのんびり作るが、結局、5時間かかった。リンゴのせいで食べた瞬間は甘いが、その後、強烈に辛い(レシピの倍、唐辛子を入れたため)。まあ、旨い?とは思うが、味、香り?のバランスは悪いと思う(最後にガラムマサラいれすぎた)。
で、作りすぎたんで当分カレー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
林檎は (LZ)
2006-10-08 09:36:19
隠し味ですってばぁ(=^ ^=)隠れるくらいじゃないと~。だからちょっとでいいはず。だと思うけど…



でも手羽元美味しそう~!!かならずホロホロに煮込むんだけど、焼いて見るのも良いかも知れないですねー。

返信する
Unknown (こんでぃ)
2006-10-08 10:53:03
リンゴは半分入れました。レシピにそうあったんで。リンゴはピーラーで削いだのを入れたんだけど、これが溶けない溶けない。すりつぶして入れれれば良かった。
返信する