Wisteria

Lasciate ogne speranza, voi ch'intrate'

試験走行

2006-04-22 00:00:00 | bike
今週は、休みが来るのが待ち遠しかった。やっと、新品のマフラーを試すことができた。
今日は、以前、どっかのサイトでみたお勧めコースなるものに挑戦してみた。全行程、約400km。沼津ICまで東名で行って、そこから伊豆の松崎の町営温泉に入って帰ってくるというコース。途中から、曇りだして走っていると寒くなってきた。
松崎に着いて、温泉を探すが結局見つからなかった。それなら、土肥か堂ヶ島あたりで温泉に入っとけばよかった。しょうがないので、近くにあった道の駅付属の温泉に入る。小さい温泉で5,6人も入ればいっぱいになってしまう広さだったが、幸い1,2人が交替で入ってきたぐらいで、ほとんど独り占め状態でのんびりできたし、冷えた体もあったまった。
そこから、戻りに入るが、途中まで行って全面通行止めで引き返したり、テキトーに道を選んで走ってたので、戻りに結構手間取る。山奥では、まだ桜が咲いてた。そうこうするうちにどんどん寒くなってきて、震えながら走ってた。伊豆の山の中へ行くには、長野あたりに行く時の装備が必要だと痛感した。
結局、今日のコースはややキツメになってしまった。思うに、松崎まで行くと、戻りの道でうまい方向を向いてるちょうどいい道が少なくなるので、土肥ぐらいまで行って、そこから周辺の山の中で遊んだり温泉行ったりするのが、日帰りコースとしては、余裕があって、ちょうどいいかもと思った。
1日バイクで走るのも11月の秩父以来だから、随分久しぶりになったが、月1ぐらいで温泉行って帰ってくるのもいいかもしれないと思った。


最新の画像もっと見る