ひよりのぴあの

~ ひよりのピアノ練習日記 ~

心配事・・・。

2011-06-17 | 練習日記
あさってに迫ってきたコンクールですが、ここにきて心配事が・・・。


心配事 その①

時々中耳炎になるひより。

6月に入ってから鼻水が出ていたので、心配していたのですが、月曜日に耳鼻科を受診したところ・・・



「両耳に水(鼻水)溜まってます」



耳に水が溜まると耳が聞こえにくいらしく、こもったように聞こえるとの事


でもここまでは想定内でした


たいがい水が溜まっている場合、その日のうちに鼓膜切開をしていただけるので、今回もそうだろう鼓膜に穴が開けばこっちのものとたかをくくっていたのですが・・・



「うーん・・・。今回はお薬で様子を見ましょう。」






ガーン





ひよりは、少しこもって聞こえる耳のまま、コンクールを受けます

どこまで聞こえてるのか分からないだけに、かなり心配






心配事 その②

コンクール当日、母(私)は一緒に行けません。。。


別のホールでお仕事です


初めてのホールに初めてのピアノ・・・気になるのは補助台とペダルの設置

故に、只今、ひより父を仕込みまくり


ひよりが通して弾く時に、かならずひより父にもペダル設置指導


頼りにしてます!!ひより父









今日のレッスンで、「欲を言えば・・・」とご指導が入った所が1箇所あります

今日明日で、出来るように特訓だっ


昨日がドナルド・今日はキティちゃん・明日はプリキュアが練習にお付き合いしてくれます(母(私)腹話術が大変



あともう一息!!がんばるぞーーーーっおーーーーーーっ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♪ママ)
2011-06-17 21:49:49
ひよりちゃん 大丈夫ですか? お耳痛くなったり、お熱は出ないのですか?

ママもお仕事なんて・・・ 
うちも、完璧な体調ではありませんが 楽しむぐらいの気持ちでいこうと思っています
お互い、頑張りましょうね
返信する
Unknown (MYU)
2011-06-17 22:33:44
ひよりちゃん、中耳炎まだ繰り返してるんですね...。
この時期辛いなあ。
耳こもってて、気持ち悪くないかな?
でも、その状態で練習しているってことは、ちゃんと聞こえてるはず!
お薬飲んで、本番までに少しでも良くなりますように。

当日ひよりんママさん行けないの残念だね。
パパさん、頑張れ!
ひよりちゃん、頑張れ!
返信する
♪ママさん! (ひよりんママ)
2011-06-18 21:59:09
心配していただいて、本当にありがとうございます!

ひよりの中耳炎は軽く慢性化しているので、熱も痛みもないようです。。。
聞こえにくくなって悪化に気付く事もしばしば・・・。

♪ママさんのところも、まだ回復されていないのですね・・・。
本当に大変でしたね。。。

私の気持ちをよそに、ひよりは「あしたはコンクール」とウキウキです。。。

私もひよりの初コンクール楽しみに出来るよう頑張ります!!
返信する
MYUさん! (ひよりんママ)
2011-06-18 22:34:45
そうなんです・・・。
中耳炎繰り返しています。。。
ひどい時は会話中何度も聞き返すので、聞こえてないことに気付きます(泣)
今回は聞こえてそうな気がする・・・と言うより、聞こえていると思いたい!!

明日の朝7時に出発です!
一足お先に行ってきます~~~♪(見送ります~~♪)
返信する