旅はみちづれ世はなさけ

旅やホテルライフを記録していきます

ホテルクイズ 思い出語って赤坂

2019-11-23 18:02:54 | ホテル
 
ホテルを好きな全国の皆さま、ご覧頂きありがとうございます。


朝早く北陸新幹線に乗らなくてはならないので
思い切って都内に前泊しました。


思い出語って赤坂〜♩
 
という流行歌がありました。
今回の宿泊先はその赤坂になります。
 
土曜日夜に放送される某テレビ東京の番組で特集されていたので
泊まってみたくなりました。
 
赤坂はホテルが多い場所ですが
私が泊まったホテルを当ててみてくださいね
 
 
 
有名な赤坂の交差点です
 
 
 
 
ホテルニューオータニのガーデンタワーが見えています。
 
 
 
新しいランドマーク、東京ガーデンテラス
すぐ近くに見えているのに、どうやって行くのかわからない
横に見えているのが我がホテル
 
 
 
部屋はレディースフロアになりました。
レディースフロアとは、
嫁入り前のお嬢さんでも安心して一人で泊まれる女性専用フロアでございます。
 
 
 
部屋は狭めですが女性が喜ぶであろうアメニティー、空気清浄機付き加湿器、卓上鏡などが完備されております。
 
 
ルームキーをピッとしないとフロアに侵入不可能です。
 
 
 
テレビは壁設置で狭さをカバー、部屋着は浴衣ではなく白衣タイプです。
 
 
 
ここのホテルの便利なところは、
ホテルの下がショッピングセンターになっているのです。
 
コンビニ、ファミレス、
数々の素敵なお店
 
そして中には天皇陛下が利用した理容室も(テレビ番組情報)
 
 
ちょっと天井低い?
お店もレトロな格式?
 
そうなんです。
なんとこのホテルは開業50年、
今回ちょうどいいことに、ホテル開業50年記念写真展をやっていました。
 
 
 これが50年前の写真です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もうお分かりですね
 
 
 赤坂エクセルホテル東急でございました。
 
 
次回はいよいよ、鉄道のお話です
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿