☆日山ホームの気mamaブログ☆

どうぞ気楽にご覧下さい☆

お掃除してくれました♪

2010年04月01日 | 日記

昨日は結局どにも出かけられず、お花見しようとお弁当作ったのに家で食べることに


家で食べるお弁当程虚しいものはないですねぇ


そんな訳で、いつもの様にお掃除や夕食作りに追われたわけなんですが、昨日は息子が掃除機のお手伝いしてくれました

こちらです

 

 ほとんど掃除機の先動いてないし、同じ所だけ吸ってますが、ママの真似をしようとするところが可愛いんです


私がやろうと掃除機を取ると、「いやいや」ってするので思うように作業できませんが、子供がやりたがっていることは時間を割いてでもやらせてあげようと思っているので飽きるまでやらせました


そんなに長くは続かないですしね


子供がいると思うようにいかないことも多いですが、子供のしたいこと・やりたがっていることに目を向けてやらせてみると意外と自分が楽になりますね 仕付とはまた違って、叱らないといけないことももちろんあるわけですが、いいことならなるべく時間割いてやらせたいと思ってます


最新の画像もっと見る