LIFE

思った事や書きたい事を書いていきます。

思い出の写真

2023-03-18 16:38:00 | 日記
こんにちは(*'ヮ'*)

昨日、実家にめっちゃある写真の整理をしに行ってきましたヾ(・ω・)ゞ
これがめっちゃあって……。

4時間延々と写真を仕分けてましたがまだ残ってます( ¯·ω·¯ )

また整理しに行く予定です(*'ヮ'*)

ここまでどうして時間かかってるかってと、写真現像したは良いけどアルバムに入れる前にまとめてガサッと束でダンボールに入れてる状態で、1枚1枚ペリペリ剥がしながら6つ程度に仕分けてました。

4人兄妹なので、4つ分のケースと母親父親と家族揃っての写真で1つ。
それと全く私兄妹には関係ない母親父親の独身時代の写真で1つ。
といった具合。

しかも小さい頃の写真で面影はあれど、いやこれ誰なん?ってのも出てくる出てくる(*'ヮ'*)

写ってなかったり、ボヤけてたり、関係ないと思った写真は捨てましたが………。

見ていて、覚えてはいないけれどとても懐かしい気持ちになりました。
昔の愛犬の写真が出てきたり、よく遊んでた友達や幼なじみ、遊びに行っても嫌な顔しないで相手してくれてた知り合いのおじさん、幼稚園でのイベントや卒園式。
父親のつてで、乗りに行った騎馬隊の馬。
いとこ達と成人式の前撮りで、みんなで着物を着て撮影した時。

とても懐かしい、良い思い出なんですよね。

今は写真が少し苦手で、なかなか撮って貰っても直視出来ないんですけど(^_^;)

父親と今は疎遠になってるので、この時の父親は良かったなぁと思います。
昔は子煩悩だったのが分かりました。
写真の量も多いんですが、よく遊んでくれてたんだろうなと。

今の父親はもう私達とは家族でいたくないようで、出稼ぎみたいな感じで家を出てますけど(´・ω・`)

まだダンボール1箱分とちょっと、写真が有るようなので、また整理してきます(*'ヮ'*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿