LIFE

思った事や書きたい事を書いていきます。

歯医者

2023-03-16 11:52:00 | 日記
おはようございます(*^o^*)
もうこんにちはの時間ですが、大体の起床時間がこんなもんです(*'ヮ'*)
10時半に起きてくると旦那に驚かれます
(*'ヮ'*)
仕事とか、なんか予定があるときちんと早起きするんですけど、なんも無いとなかなか難しいんですよね( ˇωˇ )

さて、今日は歯医者さんに行ってきます!
元々あんまり歯医者さんには通ってなかったんですが、旦那の方が歯が昔からトラブル続きという事で、結婚してから「歯は大事だよぉ」としみじみと言われ、旦那と同じ所に通ってました。
が。
そこが人気の歯医者さんで…なかなか予約が取れずという…終わってから予約取れれば良いんですが、何故か3ヶ月後にハガキ送りますって形で送られてきて、それでまた電話予約をするって感じなんです💦
まぁ、くっそめんどくさい(´ε`;)
と常日頃から思っていて、なかなか足が向かずにいました。

そしたら、駅近に歯医者さんあってそこはWeb予約もしてるという所!
あー!これ便利ぃぃぃぃ!!(*´□`*)と絶賛。
んで、初診だけどいけるんか??と思いながらピコピコ。
予約取れて後日TEL来たんですが、対応も分かりやすく、丁寧な印象でした(*´`)
前のとこは看護師さん達は、忙しいからかちょっと冷たい印象だったんですよね……聞きたい事とか聞けなさそうな…。

まぁ1つ、苦労してんだなって思ったのが、病院のHPに注意喚起が書いてあって内容が要約すると「当日キャンセル不可。キャンセルするなら2日前にお願いします」だった訳ですが、私の場合病院に予約してるなか当日キャンセルってするもんなの??と。
地域性でしょうが、とても民度は引く感じます。
お釣り投げて来たり、店員に横柄だったり、あからさまに態度急変させてきたり。
民度低いな〜とは思ってました(*'ヮ'*)
地元も民度低いんですけど(*'ヮ'*)

もしかして、この県が民度低いのかと勘ぐってしまう今日この頃( ˙꒳​˙ )

喉の反射が強いので、その辺だけ書いとくか……。
あと無意識に食いしばってるのか、時々歯が嫌な音したりします(*'ヮ'*)

では、頑張ってきますー(*´□`*)!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoisora725)
2023-03-16 12:04:36
初めまして
空と言います

朝起きれないのも歯のことも共感!
目覚まし鳴ってるのに起きないから
旦那さんに「起きもしない時間に目覚ましかけるなよ〜」と言われてます。
そして歯はですね、痛くて歯医者に行ったらどこも虫歯はないと言われ、
「食いしばり」だと。
ストレスからくるものらしく、寝ている時にすごい力で食いしばってるそうです。
何度もあったのですが、近々に起きた食いしばりは膿まで溜まって、頬が小太り爺さんのように腫れるという、、、
奥歯が痛いなと思ったらマウスピースして寝てます
ストレスはいろんなところに出るんですね、、
お大事にして下さい^ ^
返信する
Unknown (hitujinoyagi)
2023-03-16 14:12:34
@aoisora725 はじめまして😊
コメントありがとうございます(*´`*)

目覚まし私も言われます(*'ヮ'*)!
遠回しにうるさいって意味なんだなと、今は旦那が休みの日は目覚まししなくなりました( ˇωˇ )
食いしばりは就寝時が多いみたいですもんね( ⋅́ ̯⋅̀ )
マウスピース勧められました……。
ですが、歯医者さんで作ってもすぐに穴が空くという事で、今は市販のを時々してます(*^^*)

膿が溜まるとは……ストレス発散が大事ですがなかなか難しいですよね(т-т)

ありがとうございます!(´▽`)
空さんも、お大事になさって下さい(*^^*)
返信する

コメントを投稿