ひつじの街 *f ait par maman*

リネン、コットンのベビー服、大人服、雑貨など。
布と手作りが好き。

オレンジボーダーパンツ2作

2010-04-19 | ハンドメイド(服)





サイズ:Kids ?
パターン:オリジナル
生地:パンドラハウス他



ロンTスモックワンピなど
今までにも多々使ったオレンジのボーダーで
今度はハーフ丈のパンツを作りました

この布、2mくらいの切り売りだったのですが
使っても使ってもあります(笑)


↑スモックワンピ



ウエストはレタスみたいなグリーンのリブで切り替え

ハラマキみたいでおなかを締め付け過ぎず下がりにくく
子供用のパンツにはとっても合理的です




サイドにちょっと遊びゴコロ

ボタンはアンティークのものでとっておきのお気に入り♪

ポップなパンツに仕上がりました


最近購入したオレンジ系のトップスと合わせて
早速着せようと思ったのですが.....

サイズが大きい!!Σ( ̄ロ ̄lll)

100サイズを着ているのですが120サイズくらいの感じ...


適当に作り過ぎ(*´Д`)=з、、、でした


ということでリベンジ!



2作目

かなりシンプル(笑)




1作目は裾が広がりすぎてハーフパンツには不格好だったので
ラインも変えてみました

サイズもちょうど良い感じでこれからたくさん着せられそうですo(*^^*)o




応援ポチッとよろしくお願いします^^
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香。)
2010-04-19 20:46:45
元気なオレンジカラー、可愛いですね。
うちの娘も先日、オレンジのパーカーを買ったのですが、意外と似合うんだなぁっと・・・。
やっぱりお子ちゃまにははっきりした明るい色が可愛く見えますね。

↓のスカート、とっても素敵です!
先日、KITTY柄のリバティ、買ってしまいました。
折角なので娘のOPでも縫おうかと思っています。
そして近々自分服用にも買いたいなぁと。
これで晴れてリバティデビューです♪
返信する
Unknown (kaori)
2010-04-21 20:37:36
ぴーさん、お久しぶりです^^
毎日忙しくなかなかコメ残せずごめんなさい…。

着画を見るとRukaちゃんがまた大きくなった感じがして、子供の成長って本当に早いなぁと驚いてます^^
女の子の服ってやっぱりかわいい!
作り甲斐がありますよね~。
男の子はやっぱりシンプルでつまらない…。
久しぶりにフリフリのワンピが作りたくなってきました♪
返信する
香。さんへ (ぴー)
2010-04-22 00:00:10
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

そうですね~。子供の顔にハッキリした色って合いますね。
好みが強くなる前に親の趣味で色々着せたいです(笑)

スカートも見て頂きありがとうございます。
KITTY柄、買われたのですね!
私はまだ迷っています・・・。
でも本当に可愛いですよね。
香。さんの作品もまた楽しみにしています♪

もし買ったら普段よりちょっと凝ったデザインの
娘服を作りたいなと思いつつ、
さてそんな時間や余力はあるかな~と^^;思ったり。

最近暖かくなってきて少し時間が出来ると
ビールばっかり飲んじゃうナマケモノです。
返信する
kaoriさんへ (ぴー)
2010-04-22 00:03:55
お忙しい中、コメ頂きありがとうございます*^^*

Ruka、大きくなりましたよ~。
最近身体測定していないのですが、服がどんどんサイズアウトになるので
親もしっかり成長を実感しています。

kaoriさんの女の子服、大ファンです♪
2代目taku子、登場させちゃって下さい(笑)
返信する