ひつじの街 *f ait par maman*

リネン、コットンのベビー服、大人服、雑貨など。
布と手作りが好き。

リバティのふわりスカート

2010-04-11 | ハンドメイド(服)




*・:..。oOo。..:・ふわふわ.*・:..。oOo。..:・
春風に揺れるリバティのフレアスカート




しばらく形と丈で悩んでいたのですが
リバティだからこその美しい柄を活かす
ごくシンプルなフレアスカートに仕上げました




地色がアンティークベージュなので
大きめの柄ですが品のある大人のスカートになったかな( *´艸`)

これからのシーズンは素足+サンダルのコーディネイトが爽やか♪




ウエスト部分にはC&Sさんのタグを付けました
数あるC&Sタグコレの中でも最近一番のお気に入りです


自分のスカートのつもりで作りましたが
ご縁がありこちらはお譲りすることになりました

また自分用を作る楽しみが出来て嬉しいです♪








先週のことですが初めて子供向けのコンサートに行きました
謎の戦隊ものもありましたがメインはミッフィー
大好きなミッフィー、歌にダンス
Rukaもとても楽しそうでもうこういうものも楽しめるのだなぁ、と
成長を感じました




イベントが終わるともう晩ご飯の時間
何の準備もせず家を出てしまったので
以前から食べてみたかった天ぷら屋さん「光村」へ寄りました

名古屋では言わずと知れた有名店なのですが
なかなか行けず今回が初めて!ようやく!



光村と言えばかきあげ丼
大きめの海老がたっくさん
ぷりぷりしていてお出汁も美味しかったです^^



応援ポチッとよろしくお願いします^^
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいなグリーン (ミナ)
2010-04-14 07:02:02
リバティのフレアスカート、すごーく素敵です!これからの季節に最適ですね♪
リバティ柄は華やかで、品があるから私も好きです。

このブログでこのスカートを見て以来、ショッピングに行くと同じ雰囲気のものを探してしまう
そのくらいひと目惚れしました

ぴーさん用のスカートはどんな風になるのでしょう?
また楽しみにしています
返信する
ミナさんへ (ぴー)
2010-04-15 17:56:43
こんにちは~♪

リバティ、ミナさんも注目していますか?
どれもこれも芸術的で美しいですよね~。

スカート褒めてくれて嬉しい!ありがとう~^^
この柄、お好きですか??
私は今年のコレクションで一番洋服に仕立ててみたいなぁと
思った柄でした。

直線縫いだけだし、ミナさんならささっと作れそう・・・♪
返信する
うっとり・・ (はりこ)
2010-04-15 19:14:47
さすがにリバティーは美しい♪
綺麗なラインが出ていますね。大人の雰囲気でとっても素敵です。
返信する
はりこさんへ (ぴー)
2010-04-17 21:58:58
リバティの美しさは格別ですよね^^
シンプルに作りましたが布に随分と助けられて
自分でも気に入るスカートになりました。
ただ大きめの柄なのでハギレの活用に少々悩んでいます^^;
返信する