ひつじの街 *f ait par maman*

リネン、コットンのベビー服、大人服、雑貨など。
布と手作りが好き。

おべんとう

2011-04-25 | おいしいもの


幼稚園が始まって2週間が経ちました

まだ慣れたとは言えないけれど
とりあえず嫌がってバスに乗らないとか朝からグズグズとか
そういうこともなく元気に通ってくれています^^


娘の園は週2回、お弁当デーがあります

ちょっと興味があった「キャラ弁」にトライしてみたり
面倒ながらも楽しんで作っています*^^*

この2週間で作ったお弁当
ド素人の手作りということで大目に見て下さーいw



お弁当デビューの日は大好きなゲーム「太鼓の達人」


キャラ弁ではないけれど桜が綺麗に咲いている時だったので三色だんご風


サンドイッチは試験的に。ピカピカで帰ってきたので今後も採用*^^*


アニメ「はなかっぱ」



パパのお弁当箱の3分の1サイズなのに時間は3倍かかります(*´Д`)=з
でもいつもお弁当を持って行くのを楽しみにしてくれるし
きれいに食べてきてくれるので頑張って作ります
いつまで続くかなぁ


キャラ弁初心者にも丁寧な説明で便利な付録付きの本を見つけて購入しました



キャラ弁のBlogもされているkaerenmamaさんの本です

本を購入してからブロガーさんだと知ったのですが^^;
ブログも本も本当に可愛いお弁当がいっぱいで参考にさせて頂いています

それで本を購入してブログに辿り着き、
ちょうどアクセス記念のプレゼント応募があったので
ずうずうしくもご挨拶と共に応募させて頂いたら


あ・・・






当たっちゃった。" ゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪


以前にペットボトル飲料に付いていたkaerenmamaさん監修のキャラ弁グッズと
他にもキャラ弁必須グッズを贈って下さいました*^^*

本当にありがとうございます♪

本、ブログ共に、作り方なども丁寧に載せて下さっているので
キャラ弁を作ってみたい方にかなりオススメです^^




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香。)
2011-04-26 20:24:36
こんにちわ。
楽しい園生活を送られているようで良かったですね♪

お弁当も可愛いです~♪
うちも幼稚園はまだまだですが、去年くらいから公園にお弁当を持って出歩くことがよくありました。
キャラ弁とまではいかないけれどアンパンマンのおにぎりだったりタコさんやカニさんウインナーだったり・・・。
香も結構興味があったので色々試したり。
そしてぴーさんの買われた本の第一弾、香も持っています♪
そしてペットボトルのおまけもいくつか・・・(笑)

これからもお弁当作り楽しんでくださいね♪
返信する
おいしそ~♪ (deko-deko)
2011-04-27 22:27:45
こんばんは!

Rukaちゃん、楽しんで通園しているみたいでよかったですね。
いろいろご心配もあったと思いますが、ホッとされていることでしょう。

お弁当作りも気合が入りますね!
可愛くておいしそうで、しっかりお豆が入っていたり栄養面も考えられたお弁当♪
時間がかかりそうですが、喜んで食べてくれたら何より嬉しいですね^^

私もお弁当作り頑張っていますが、何しろお弁当箱が大きくて、質より量・・・といつもと同じになっています。。。
登校が早いので、どうしても5時くらいには起きないといけないのがつらいけど、頑張らなくっちゃね!

momoも「太鼓の達人」大好きで、ゲームコーナーに行くとお金も入れないで叩いてます(笑)
返信する
香。さんへ (ぴー)
2011-04-28 09:32:16
香。さんところは来年入園かしら?
幼稚園に行きだして生活のリズムがかなり変わりました。
土日の意識がハッキリしてきたし
(今までは、あっ今日は日曜日だったんだーなんて
サザエさんで気付いたり^^;)
私までやたら早寝だったりします(笑)

公園で親子で食べるお弁当もいいですね♪
空気が美味しいと余計に美味しく感じたり^^
香。さんも本持っていらっしゃるのですね!
すごく参考になって本当に買って良かったです♪
返信する
deko-dekoさんへ (ぴー)
2011-04-28 09:38:54
>質より量

夫のお弁当がまさにそんな感じです^^;
やたら大きなお弁当箱なので
毎回隙間を埋めるのに頭を悩ませてます。
どうしても無ければ焼きそばを、どかっと入れたり(汗)

手抜きは認めるけど弁当抜きよりマシでしょって
何ともずうずうしい妻の意見です(笑)

5時に起きてお弁当作りなんて母の美しい姿ですね~^^
ホント尊敬です♪

>太鼓の達人
momoちゃん同様、Rukaもお金入れずに全力で叩きます(笑)
さすがに乗り物系は「100えん~」って言ってきますけどね^^;

返信する

コメントを投稿