ひつじの街 *f ait par maman*

リネン、コットンのベビー服、大人服、雑貨など。
布と手作りが好き。

ボーダーのロンT

2010-01-28 | ハンドメイド(服)





サイズ:Baby 95
パターン:オリジナル
生地:パンドラ、他




デイリーに使えるロンTが欲しくて作ってみました
今回はパターンも自作です

手持ちの(既製品)Tシャツ、カットソーなどの中から
形や身幅など、気に入っているものを色々と参考にしながら
割とざっくり引いてから見比べ、直して

で、仕上がったものです





作り方自体はとてもシンプルで簡単
試作なので以前お安く買えた布でトライ

ネック布はレギンスの残りです
オレンジのボーダーにターコイズブルー
こんな組み合わせは初めてだけれど意外とイイ?(笑)
お友達に貰った可愛いスイーツアップリケも付けました
色がぴったりで気に入っています^^

既製品などよりも首元が横に大きく開いているのが特徴です

市販のTシャツパターンは
テンションの高い生地で作るものがほとんどなので
頭が通るかドキドキします^^;
私は縫いやすさを考慮してテンション低~中くらいの生地を
よく買うのでそれを考えて作っています

Aラインにしたのもこういうのが欲しかったからです

あと5cm伸ばせばワンピですね(笑)


若干補正すべきところはありますが
着せやすくて気に入ったので
またこのパターンで作ろうと思います^^。


応援ポチッとよろしくお願いします^^
人気ブログランキングへ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿