gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Makoto Hit ♪想い馳せる師走♪65th/100 songs. Hatsune Miku「鼻歌100曲ボカロでチャレンジ!」65曲目。

2020-12-30 18:57:30 | 日記

Makoto Hit ♪想い馳せる師走♪65th/100 songs. Hatsune Miku「鼻歌100曲ボカロでチャレンジ!」65曲目。

 

 

 

 

 






🎧「鼻歌100曲ボカロでチャレンジ!」🎵実施中のMakoto Hit(まことひっ)です。
65曲目は ♪想い馳せる師走 ♪ です。


今年の漢字は、「蜜」になりましたね。

自分にとっての今年の漢字は何だろうと考えると、やはり「音」や「奏」といった文字が思い浮かびます。

私の一年を振り返ると、今年の正月に初音ミクの楽曲制作ソフトを購入したことで、DAWでの音楽作りに没頭した一年でした。

100曲チャレンジで公開できそうな曲は、まだ100曲できていません。

でも、ボツ作品を合わせると、一年で120曲以上制作しました。

沢山曲を作ると、DAWの使い方にも慣れて、できなかった表現もできるようになりました。

苦労した音作りも、以前より気負わずにできるようになったような気がします。

また、8月から週3回、ボカロ曲を公開し続けようと決めたことで、動画を編集できるようになりました。

曲作りは出来ても、曲のコメントを文章にすることは、今も苦労しています。

でも、読んでくださる方が少しずつ増えてコメントをいただいたりすると励みになり、自分の言葉でしか書けないながらも、頑張ることができています。

ありがたいことです。

順調にいけば、「鼻歌100曲ボカロでチャレンジ」の100曲目は3月になります。

まだ100曲完成していないので、この年末年始の休みは、曲作りと動画編集に明け暮れる予定です。



さて、新年は、どう迎えよう・・・。

本当は、去年カウントダウンをして新年を迎えた立ち飲み屋さんに、今年も行きたかったのですが、コロナの影響で閉店してしまいました。

あの時が最後になるとは、全く思っていませんでした。

想像もつかないことが現実になる世界で生きているのだと、改めて痛感させられた年でした。

来年は、もうすぐですね。

あなたと、あなたの大切な方々が、笑顔で年越しされることを願っています。🎴🙏😄✨


🎧それでは、お聴きくださいっ。📢🎵🎶
Makoto Hit(まことひっ)が作ったボカロ曲
「想い馳せる師走」です!
🔊どうぞ💁‍♀️👇画面をクリック🐭

 

 



*♪* 歌詞 *♪*


月替りの
カレンダーみて

最後のページ
今年もわずか

長いようで
あっという間の一年

歳を重ねるごとに
過ぎ去る年月の 
早さに拍車かかり
感じる加速


今年の漢字
一文字選ぶ

私の一年
凝縮させて

過去と未来に
想い馳せる師走

流れゆく時代のスピード
波に乗るため
わずかな変化
見過ごさないように


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



Song title : 想い馳せる師走
Music, Lyrics and Movie : Makoto Hit
Singer : Hatsune Miku(初音ミク)
Pictures of movie : Pixabay GmbH( https://pixabay.com/ja/ )



鼻歌100曲ボカロでチャレンジ公開日
✅note公開予定日:月曜、水曜、金曜:夜

✅YouTubeの公開予定日:月曜、水曜、金曜:18時ごろ

(電波やその他の事情で、予告なしに公開時間が変更になることがあるかもしれません。あらかじめご了承ください。🙏)


😙🎵鼻歌から生まれた曲ですので、お手柔らかに、気軽に聴いていただければと思います。😃

歌ってみた🎤 踊ってみた🕺 BGM使用🎵 など、大歓迎!
もし、コラボされたら、是非 聴かせてください。見せてください。😊❤

🎼追記🎹

今年2020年の正月にボカロ曲作りをスタートして、最初に作った曲♪カウントダウン♪を、ご紹介します。

私にとって、2019年の年末に感じたことを歌詞にしていました。

あの頃は、働いていると、日々のことに追われていて、何かを残したまま走っているように感じていました。

落ち着いて自分を見つめ直す暇もないように感じていたように思います。

♪カウントダウン♪は、👇こちらから。PLAY▶をクリックして、お聴きいただけます🎵

https://piapro.jp/t/wwSe


今年は、いろいろ考える時間がありました。

いや、考えなければならない状況でした。

来年は、今年よりは上向きで明るい年にしたいです。



💖💖貴重な時間をいただいて、ここまでお読みいただき、ありがとうございました!💖💖

✨✨そして、私の作ったボカロ曲も お聞きくださり、ありがとうございました!✨✨

あなたから届いた「いいね」や「フォロー」、
私のYoutubeに届いた「👍」や「チャンネル登録」
一つ一つが嬉しくて、励みになります。😭
本当に、ありがとうございます!💖

🎯🎲🎴🎌⛩⛄❄🎍

次の100曲チャレンジ公開日は、元日の夜です。🎍
☆来年も皆様の お越しを心からお待ちしています。
m(_ _)m



✨どうぞ、良い新年をお迎えください。😊✨
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (3948Thankyoufoureight)
2020-12-31 23:10:42
お疲れ様です。
今日のここに3つ入っていて、1つ聴き終えると、次のへと、聴いて行ったら3つ目で、『あっ!同じ曲だ、と気づきました。🤣』

もう1度前に戻って曲を聞き返して、まだ終わらない内に次の曲を押すと、

時間差があり輪唱みたいに聴けることに気が付きました。
先のが鳴っていても、次のを押すと輪唱みたいで、良い効果でした。

これを何とか3つを一緒に出来ないものかと、考えました。

無理かなあ~。

アメブロの方はたくさんの方が見ていてくれて嬉しいですね。

100曲完成予測く、3月頃。
目安がついて予測出せましたね。

来年も頑張ってください。

と言っても、後、何10分のことだけど。

一年お疲れ様です。

Shanxi.
返信する
Unknown (hitotosemakoto)
2021-01-04 23:41:49
YouTubeにアップした曲をお聞き下さり、ありがとうございます!🎵✨同時に2つ以上のタブで再生すると、パソコンの場合、同時に音が鳴りますね。💦
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。