gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Makoto Hit ♪初夢♪66th/100 songs. Hatsune Miku「鼻歌100曲ボカロでチャレンジ!」66曲目。

2021-01-01 19:30:06 | 日記

Makoto Hit ♪初夢♪66th/100 songs. Hatsune Miku「鼻歌100曲ボカロでチャレンジ!」66曲目。

 

 

 




🎧「鼻歌100曲ボカロでチャレンジ!」🎵実施中のMakoto Hit(まことひっ)です。
66曲目は ♪初夢 ♪ です。


🎍新年 明けましておめでとうございます!🎴


2021年がスタートしました!

新しい年の幕開け、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今年は、家族と静かに正月を迎えました。

思えば、子供の頃は、紅白終わりに有名な寺院の除夜の鐘の放送を見ながら、静かに新年を迎えていました。

それが、大人になると、夜勤のない年は、カウントダウンに出かけたりするようになり、次第に賑やかに新年を迎えることが当たり前になっていたように思います。

コロナの影響ではありますが、久しぶりに、静かな新年の幕開けになりました。

さて、今年の初夢は、覚えていられるだろうか。

毎年、初夢は覚えていようと思うのですが、起きると忘れてしまうのでした。

諸説あるようですが、1月1日の元日から2日の夜、または、2日から3日の夜に見る夢を「初夢」というそうです。

初夢の内容によって今年を占うようですが、今年こそ

「”富士山と私”というタイトルがつけられるような夢を見たい」

と思っています。

皆様にとって、実り多い一年に なりますように!


🎧それでは、お聴きくださいっ。📢🎵🎶
MakotoHit(まことひっ)が作ったボカロ曲
「初夢」です!
🔊どうぞ💁‍♀️👇画面をクリック🐭

 

 



*♪* 歌詞 *♪*


あけまして
おめでとうございます

新しい一年が始まる
どんな一年になるのかな?

年の初めに見る夢
占ってみたい
今年は
どうなる?

一 富士(いちふじ)
二 鷹(にたか)
三 茄子(さんなすび)

四 扇(しおうぎ)
五 煙草(ごたばこ)
六 座頭(ろくざとう)

初夢は覚えていたいな

きっと良い年にしよう


※ 初夢は諸説有り
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Song title : 初夢(First dream)
Music, Lyrics and Movie : Makoto Hit
Singer : Hatsune Miku(初音ミク)
Pictures of movie : Pixabay GmbH( https://pixabay.com/ja/)



鼻歌100曲ボカロでチャレンジ公開日

✅ブログ公開予定日:月曜、水曜、金曜:夜

✅YouTubeの公開予定日:月曜、水曜、金曜:18時ごろ

(電波やその他の事情で、予告なしに公開時間が変更になることがあるかもしれません。あらかじめご了承ください。🙏)


😙🎵鼻歌から生まれた曲ですので、お手柔らかに、気軽に聴いていただければと思います。😃

歌ってみた🎤 踊ってみた🕺 BGM使用🎵 など、大歓迎!
もし、コラボされたら、是非 聴かせてください。見せてください。😊❤



🎼追記🎹

もうひとつの初夢といえば「宝くじ」🎯🎯🎯

今回は、全国的に購入された方が多かったとニュースで見ました。

私は今回 買いませんでしたが、過去には、何度か購入したことがあります。

唯一、20年くらい前に、2万円当選したのが、自己史上最高の当選額でした。😅

いつもは3000円購入しても、300円しか当選しないので、購入するときは

「これはチャリティーである。」

と思いこむようにしています。

それでも、宝くじが当選するまでの間というのは6億を夢見てしまうものです。😁



🗻🎴🎯🎌⛩🎍🎲✨🎆🎇





💖💖貴重な時間をいただいて、ここまでお読みいただき、ありがとうございました!💖💖

✨✨そして、私の作ったボカロ曲も お聞きくださり、ありがとうございました!✨✨

あなたから届いた「いいね」や「フォロー」、
私のYoutubeに届いた「👍」や「チャンネル登録」
一つ一つが嬉しくて、励みになります。😭
本当に、ありがとうございます!💖
次の100曲チャレンジ公開日は、週明け 月曜日の夜です。

☆またの お越しを心からお待ちしています。m(_ _)m

✨良い正月休みを 過ごされますように。😊





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。