シニア主婦 73歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の静かな日常
マンネリ御飯や買物をアップしてます。
愚痴、、、独り言です(笑)

1週間のstayスタート    詐欺ちゃうの~で目覚めた!     晩御飯

2023年08月10日 | 日記


ランキングに参加してます。

応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

昨日のお昼ご飯

他人事ですが気になる。   お昼ご飯 - 73歳 みずなの独り言

ランキングに参加しています。 応援して頂ければ嬉しいです。 簡単にお昼 昨日 トンカツ揚げる時 コープの冷凍アジフライも一緒に揚げて置きました。 揚げ物の片付けは大...

73歳 みずなの独り言

 


晩御飯

一昨日、晩御飯のトンカツと一緒に揚げて置いたコープのアジフライ

冷奴  キャベツの浅漬け  お味噌汁




今夜 娘とS君が自宅を出発

S君が一昨日家へ帰ってきたのはバイオリン教室の合宿に参加する為だったそう、

そう言えば 以前もそんな事言ってたような、、

小1~高3までバイオリンを習っていた、

下宿生活になりバイオリンはやめたけれど、、、帰省時 バイオリン教室のイベントなどがあると参加してるよう

で今日合宿から帰宅後に家を出るので遅くなると、、晩御飯はいらないそうです、っふぅ~

S君を学生マンションへ送り届け、Nちゃんを迎えにゆき再度高速に乗るとゆう~忙しい事

台風の影響は如何に? 

早朝、こちらは雨は降ってないけど


今朝変な夢を見ながら目覚めた。

電気代の集金はいつがいいですか?と電話が

何も考えず、いついつがいいですと答え、カレンダーに記して置いた。

そしたら、、ピンポーン  電気代の集金です!とやってきた。

ハイハイ、、と 不思議にも思わず、、が、なんか懐かしい、、集金なんてと思いつつ

扉を開けると男性が立っていて首に ひも付きの名刺?身分証明書?を手に持ち見せる?

そこで、、なんか変だと、、、

いつも口座引き落としなのに、なんで集金なんですか?と尋ねると、、あ、そうですか?

と帰って行った、、、詐欺ちゃうの~で目覚めた。

なんで電話掛かった時点でおかしいと思わなかったのかと・・・そんな夢

電話をして集金できるか確認してからやって来たんですね、、夢だったけど、、気をつけないと現実あり得るかも?



ランキングに参加してます、応援よろしくお願いします。 (*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ  にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ    


PVアクセスランキング にほんブログ村


午後の更新は  ↓ ↓ ↓  です、よろしく ^^ 


73歳 みずなの独り言