「日本の敵」速報(海外の反応特化)+新型コロナウイルス関連海外の反応等

「日本の敵」&「新型コロナウイルス」に関する情報をまとめていきます

【#海外の反応】「面白くなってまいりました」“台湾のWHO総会参加”を促す日本の参議院決議に中国反発。

2021-06-14 05:52:38 | 海外の反応
*[海外の反応コーナー]
-海外「日本の上院が台湾のWHO参加を支持することで可決」
-「面白くなってまいりました」“台湾のWHO総会参加”を促す日本の参議院決議に中国反発。
-中国人「なぜ科学技術先進国である大韓民国がひとつもノーベル賞を取れないのか?」。「中国人」とあるけど、これ、明らかに朝鮮族だよね?
-中国人「なぜ日本には有名なIT企業がないのか?一社も聞いたことない」。あまり云いたくないけど、おたくの国の監視カメラとその認識システムはNEC製が多いんだよ。
-中国人「日本とスペインの一人当たりGDPと失業率を比べてみた」 中国人「地理的な問題」「為替の問題もあるだろう」
-中国による火星探査が気に入らない欧米人がレイシズな書き込み。
-中国研究チームがコウモリから新たなコロナウイルスを複数発見(海外の反応)


コメントを投稿