hitomizumoの乙姫日記♡

出雲をはじめ日本全国の神話を巡る旅やイベント情報UPします。

出雲の直美さんより宿泊状況

2014-12-02 | イベント
今回のイベントの強力スタッフ直美さん(出雲市在住)より宿泊オススメ情報が入りました





宿泊場所は、JR出雲市駅周辺をおススメします!
二次会の会場がその近くなのです。

駅近くのホテルと言えば・・・

ツインの方にお勧めなのが
「ツインリーブスホテル出雲」(駅北口)
できてから15年くらいたってますが、とってもきれいでステキな雰囲気です。
地元のホテルです。

他に地元のホテルだと、「ホテルながた」があります。
駅北口から徒歩8分くらいなので、ちょっと歩きます。

せっかくの出雲、和風旅館で・・・という方には
「旅館黒崎」はいかがでしょうか。駅北口から近いですよ。
「今岡旅館」というのもあります。駅北口から徒歩6分くらいかな。

その他、全国展開のホテルになりますが、
オープンして間もないグリーンリッチホテル出雲(駅北口から徒歩5分)、出雲グリーンホテルモーリス(駅南口)、
東横イン出雲市駅前(駅北口)、ホテルアルファーワン出雲(駅北口)、スーパーホテル出雲駅前店(駅南口)、
などでしょうか~。

と、いろいろ書いてみましたが・・・
地元に住んでいるので、一つも泊まったことがありません(笑)あしからず~。

それから、オススメの温泉はありますか~というお尋ねをいただきました。
ありがとうございます。

出雲には日帰り温泉がたくさんあります。今、思いつくだけでも、
らんぷの湯、えんや温泉、ゆらり、北山温泉、平成温泉、いちじく温泉、湯の川温泉などなど・・・。
イベント会場のゆかり館にも温泉がありますが、入る時間は、なさそう(^_^;)
らんぷの湯は、駅南口にあって、朝10時から開いていますよ。

前日や翌日に泊まられる方だったら、玉造温泉(たまづくりおんせん・松江市玉湯町)や、
松江しんじ湖温泉(まつえしんじこおんせん)の旅館に宿泊もオススメです。
温泉津温泉(ゆのつおんせん・大田市温泉津町)もいいですよね~。
いずれも、出雲からは電車で1時間くらい。電車は1時間に数本なので、お気をつけくださいね。

その他、出雲の情報が知りたいな~という方にオススメなのが
「出雲観光協会」のホームページです。
http://www.izumo-kankou.gr.jp/
よかったら、のぞいてみてください。

今後も、いろいろな情報を載せていきますね。お楽しみに~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿