高齢なんかに負けないゾ!

不育症で4度の流産を経験しました。
今後の事、いろいろ迷っています・・・

実は毎回私以上のショックを受けていたのかな!?

2008-09-02 | ふと思ったこと
     周期2日目   基礎体温36.49度


    昨晩の旦那さんはかなりお疲れの様子でした 

    てっきり私は9連休明けの仕事だったからと思っていたのですが、どうやらそれだけではなかった事

    彼の寝る前の言葉発覚しました

  
    旦那さんは昨日寝る前に急に吐き出すように


         
        『もう疲れた、何回も何回も何回も何回ももう疲れた』  って言い残し

    
    寝室に去って行ったのです  

 
    これってどう考えても仕事じゃなく仲良しの事じゃ~ん 


    この言葉を聞いた直後の私はすごく悲しくなったけど、冷静に考えたら無理もありません。  

    よそ様の旦那さんがどのくらい協力的かは私にはわかりませんが、うちの旦那さんは

    どんなに体調が悪かろうと仕事で疲れてようと必ず協力してくれるし、

    まずヤツが来たらカレンダーに書き込んでくれるのも旦那さんで、
    
    それから過去の基礎体温表をチェックして排卵日を割り出し仲良しの日も一緒に考えてくれます。

    なかなかそこまで一緒になって考えてくれる旦那さんはいないかもって思います   


    
    今まではお蔭様で比較的妊娠までは苦労しない方だったので、

    たぶん『そろそろ妊娠するだろう』って彼の頭の中にあった考えが、今回のヤツの訪れで見事崩れ

    旦那さんのモチベーションが昨日さすがに切れてしまったようでした・・・ 


    でも今朝 『昨日はいろんな事が一度にあってかなり疲れてたみたい』 って言ってくれたので


    私もそれ以上昨日の話には何も触れない事にしました。

    
    そんな旦那さんのためにも早く妊娠したいけど、今の私に出来る事はとにかくストレスを溜めない生活

    心がけ、少しでも夫婦が楽しく仲良く生活できるように努める事ですよね    


    

                        にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ   
                            こちらに参加しております
                       応援のポチッをしてもらえると嬉しいです 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やさしいですね (みぃ)
2008-09-02 17:29:42
それだけ旦那さんも頑張ってるってことなんですね。
期待してるからその分…ってありますし。

うちも協力的な方だとは思いますが
カレンダーに記入したり日にちを一緒に考えたりまではないです~
素敵な旦那さんですね
返信する
こんばんは~!! (ちびっこママ)
2008-09-02 21:56:28
とっても協力的な旦那様ですね~

でも、ニコさんも旦那様の事を思いやって、お互いに優しいご夫婦ですね

本当にニコさん達は頑張ってると思うよ~

うちはね…ニコさんの旦那様のつめの垢を頂きたいよ…

返信する
みぃさんへ (ニコ)
2008-09-03 09:15:28
旦那さんに私は『詰めが甘い』って思われているので、
たぶん私に任せられないんでしょう 

それとウチの旦那さん、変なところ細かいんです・・・
返信する
ちびっこママさんへ (ニコ)
2008-09-03 09:26:48
いや~、昨日はちょっと旦那さんの事を良く書きすぎちゃったかも

今朝も些細な事でケンカしそうになったんで、
普段の生活はたぶんちびっこママさんの所と
そんなに変わらないと思いますよぉ 
返信する