高齢なんかに負けないゾ!

不育症で4度の流産を経験しました。
今後の事、いろいろ迷っています・・・

手術給付金

2009-03-12 | その他
   こんにちは、今日はお天気が良いので私の体調も昨日までとは違って
   気分が良く久しぶりに晴れやかな気持ちです

   あと、先ほどまで生命保険のおばちゃんが手術給付金の請求の手続の為
   ウチまで来てくれ1時間以上世間話しをして久しぶりに家族以外と話しをした事も
   ちょっとしたリハビリになったのかもしれません・・・

   私は結婚した年に○一生命の年金タイプの保険に医療保険を特約に付けて
   加入しました。
   これはたまたま家にいた時、今日来たおばちゃんが飛び込みで勧誘に来て
   すごく話しやすく気が合う人だったので、当時他の会社の生命保険に
   入っていたのですがそっちを解約してこちらに入る事にしたんです。

   あれから早14年・・・
   まさかあの時は流産で3回も保険の請求をするとは思ってもいませんでした。
   このおばちゃんは契約からの付き合いなので今までの私をずーっと知っている
   親戚のおばちゃんのような方。
   そしていつも請求の件で電話をすると速攻で家に手続の用紙を届けてくれ
   フットワークが超軽いので大変頼りになります。

   今回の流産の件も本当の親戚みたいに大変残念がってくれました 
   今の時代、生命保険のおばちゃんとここまで蜜な関係を取れている私って
   自分でも珍しいって思います  
   今まで悲しい思いをたくさんしている分、こういうところではなぜか恵まれている
   ってのはお空の天使ちゃん達の仕業かしら・・・

   手術給付金は10万円出ます。
   
   もちろん赤ちゃんの命より大切な物なんてありませんが
   現実問題、今回かかった医療費、それと体調が戻ったら早く赤ちゃんの供養にも
   行きたいのでこの給付金は大変助かります。

   ちなみに名古屋通院費を除いた地元で妊娠発覚から手術までにかかった費用は

    

          大学病院     ¥34130
   

          地元のクリニック
   
              3/4 診察代  ¥2620
         
           日帰り入院手術代  ¥35970     
    

   
             合計     ¥72720     でした  


   保険に入っていて本当に良かったです。

   でも手続の用紙を記入していたらまた涙腺スイッチが・・・

   このスイッチは手術後4日ぐらいじゃまだまだ充電満タン状態みたいです 



      
                   にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ 
                こちらに参加しております  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえ)
2009-03-12 20:13:42
はじめまして。名古屋在住39歳、私と同じ経験をされているので思わず涙してしまいました。ほんとに辛いですよね。昨年6月に10wで頚部浮腫5ミリと診断され数日後に繋留流産しました。染色体異常…原因を知りたくて胎児の染色体検査をしたけど正常でした。ネットで調べたら、心臓が悪い場合もあるのだそうです。これでなんとか納得できました。私も、カラーリングした後だったので、そのせいにしたりと精神的にまいりましたが、今は前向きに頑張ってますよ。
あと、青木先生の所に行こうと思ってますが3ヶ月先まで一杯ですって~混んでますね!
お身体、大事にして下さいね。
返信する
生命保険 (じゅんこ)
2009-03-12 21:49:50
私、生命保険何も入ってなくて、3度の流産でかなり出費が痛いです。タイミングもみてもらっているので年間、10万円以上でした。大切ですよね、生命保険。旦那さんもあまり保険が好きでないので考えていないようです。子供がいれば、子供のためにぜったい加入しそう。こんなに子供好きなのに。。。今は天使になった赤ちゃんに名前をつけてぬいぐるみを買って、2人とぬいぐるみ3人(コリラックマ)で5人で寝ています。妄想かなり入ってますよ。『母さん、今日は疲れたよ。癒して』なんて、キスしまくりですよ。旦那さんも負けずにキスしてます。
返信する
ちえさんへ (ニコ)
2009-03-13 11:53:21
はじめまして。
ちえさんも私と同じ経験をされているなんて
当時を思い出すとさぞお辛いと思います 
私は今回初めて無事に3ヶ月目に入り
赤ちゃんらしい形になりつつあるエコーで見るわが子を
いとおしく思ってきた矢先でしたので
8w4dに青木クリニックで見た
(その時はまだ頚部浮腫は発見されていませんでした・・・)
元気に手を動かしていた赤ちゃんを思い出すと
それからたった2週間の間に何で急にそんなものが
出来てしまったのか最初は理解できませんでした。

しかし青木先生が素人の私にもわかるよう丁寧に説明してくださり
「徐々に現実を受け入れる事が出来た」 っという感じです・・・

青木先生のお話しではあくまでも今回の私の場合ですが
『この時期の流産は赤ちゃんの偶然的な染色体異常率が約2割あって
今回のこの後頚部浮腫はその可能性がかなり高いです。
それでもこの赤ちゃんは与えられた寿命を精一杯生きた
頑張りやさんだったんですよ・・・』 って話していただき
当日は頭もパニックですぐに理解をするのは無理でしたが
時間と共に先生の言葉を受け入れられるようになってきました。

流産前にカラーリング、私も自己責任でしましたが
これは流産とは関係ないみたいので
ちえさんもご自分の事を責めないでくださいね。

ちえさんは名古屋在住とのことなので私としてはぜひ
青木先生のところでひと通り検査を受けていただきたいです。
今は3ヶ月待ちとのことですが私の時は
先生はまだ病院勤務だったので1年待ったんですよ
3ヶ月なんてあっという間です
青木クリニックに通って後悔する事はないと思うので
名古屋在住ならなおさらお勧めします。

私もいつまでも家で赤ちゃんを引きずってダラダラしてても
お空の4人の天使ちゃんに怒られそうなので
来週の月曜日の診察で術後の経過が良好なら
お仕事でも探そうと思うようになってきました。

お互いに諦めずそして頑張りすぎず少しづつでも
前進できればいいですね。
返信する
じゅんこさんへ (ニコ)
2009-03-13 12:18:58
じゅんこさんこんにちは

私、じゅんこさんに1つ謝らなきゃって思って・・・
2度目にコメントをいただいた時のお返事ですが
まだ私の頭がまだ正常じゃなかったのか
(普通の精神状態の時でも多々ボケてる時がありますが
初めてコメントをいただいた時と重複する文面になっていた事に
昨日気付きました・・・
大変失礼しましたー 

じゅんこさんのところも旦那さん保険嫌いなんですね
実は我が家の旦那さんも民間の生保は大嫌いで
私の保険は私のお金で勝手には入ってます
ちなみに旦那さんの方は簡保に入ってますが
死亡保障も少ないし60歳満期なので
年齢がいっているウチの旦那さんの場合はあと9年で切れてしまいます 

私も去年はじゅんこさんと一緒で、タイミングみてもらったり
1回ですがAIHもしたしなんと言っても
名古屋通院が4回あったので夫婦での医療費合計が
約46万かかっていて超ビックリです

ぬいぐるみ、うちにもたくさんありますよ。
一緒に寝てはいませんが(笑)癒してくれますよねー。
赤ちゃんをはさんで川の字で寝るってどんな気分なんでしょうね・・・
私も妄想してみようかしら・・・ 

私もいつまでも一人家で赤ちゃんの事ばかり考えていても
お空の天使ちゃん達に叱られそうなので
来週の診察結果しだいで「パートでも始めようかな」
なんて考えられるようになってきました。

じゅんこさん、いつもあたたかいコメントありがとう 
返信する