高齢なんかに負けないゾ!

不育症で4度の流産を経験しました。
今後の事、いろいろ迷っています・・・

いろいろな考え方・・・

2010-08-30 | 独り言
      周期23日目     基礎体温36.73度 

  いったいこの暑さはいつまで続くのでしょうか 
  
  今年の夏は病院通いと仕事があったから暑い最中頑張って家から出ましたが
  それがなければ一歩も外には出ない日が多々あったことでしょう。
   (実は本来の私は基本出不精なので

  先週末の土曜日に今周期最後のhcgを打ちに大学病院の休日診療の窓口に
  行ってまいりました。
  来月上旬(1.2.3日までには・・・)には大学病院にて4度目のAIHの結果が
  出ることでしょう。

  ここ数日の女性議員の卵子提供での妊娠報道や女性シンガーの婦人科系の
  病気報道等で、私自身も同じ女性としていろいろ考えさせられました。
  私は自分の遺伝子以外の子供なんて考えたこともなく、それ以前にお金もなく
  正直ここ4ヶ月足らずの不妊治療でさえ(通院する手間、薬や注射による副作用等)
  ここにきて正直かなり疲れてきています 
  11月には43歳になるという現実や子宮内膜が薄いっていうのもこの年齢がまったく
  関係してないハズはありません・・・
  それに打ち勝つことができ妊娠に至ったとしても今度は不育症との闘いが待っています 
 
  以前ブログに書いたかもしれませんが、下の弟の奥さんが妊娠して
  (一度流産していて二度目の妊娠です)来年1月が出産予定なので今度は無事に
  安定期に入ったとのことで、私的には実家の両親に孫がいないっていう今までは
  自分の事がちょっと親不孝的に思えていた部分からは解放されました・・・

  もちろん自分の子供は欲しいけど自分の体にこれ以上負担をかけるのもどうなのかと
  考えてしまいます・・・

  私が今回の4度AIHをしてわかった事は私には人工的なものが合わないって事かな 

  以前、初めての鍼治療した10日後に4度目の妊娠がわかった事がありました。
  日数的には鍼の効果だったとは考えにくいのですが先週からふとその事を思い出し
  ネットでいろいろ調べていました。
  っていうのも以前治療をしていただいた女性の先生は体調を崩され鍼灸院を閉院して
  しまったからです。

  そうなのです、もう諦めようと思っている自分とまだ頑張れるって思っている
  自分との狭間で今苦しんでいます 

  同じ思いをしている方はたくさんいると思うし、人それぞれ答えが違うと思います。
  今日、明日中に結論を出すのではなくもう少し考えようと思います。
   

  
   (今周期はまだ終わってないのに
       ちょっと体温が下がり気味だとつい弱気の自分が出てしまいました) 

  

   
         こちらに参加しております    
             にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ                                
     1日1回のポチッがすごく励みになってます  
     
  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウィリー)
2010-08-30 22:24:27
ご無沙汰しています。
今年の夏の猛暑も重なって、お疲れのようですね。。。
私は、不妊治療に付いては全く知識がありませんが、いろんな方のブログを読んでると、辛そうですね。
ニコさんは、今まで頑張られてきてるし、私が不育症の病院選びで悩んでた時に、杉ウィメンズに行こうと決心したのも、ニコさんのブログを読んでからのことでしたし、私とは1歳違い。
ですから、頑張って欲しいと思いますが、ニコさんのお気持ちを考えると、そのように言う事は失礼なのかな。。と思います。

今は、精神的にもお疲れでしょうし、しばらく、妊娠のことは考えず、心も体も休めて、ゆっくりお過ごしください。

ニコさんにとって、最良の道が開けることを心から祈っています。
お大事に。
返信する
私も。 (パール)
2010-08-31 00:27:03
自分の遺伝子以外の子供・・・私にも考えられません。
そういう意味では、まだ代理出産のほうがマシかな。
でももちろんお金もないし、自分のお腹が痛まないのも悲しいし、まずする気はないのでそれも考えられませんが。
子供に、お母さんのお腹から産まれてきたんじゃないのよ、なんて言えない。
だまっておけばいいのかな?(爆)

私の場合も、嫁ぎ先も自分の実家のほうも、それぞれの弟の所に子供がいるので、ちょっとホッとしています。
孫の顔を見せて親孝行はしたいと心から思うけど、親のために子供を産むわけじゃないですもんね。

自分に合う他のやり方があるかもしれないですよね。
慌てず焦らず、探してみてください。
まだまだ時間はありますよ!!
返信する
ウィリーさんへ (ニコ)
2010-08-31 07:52:01
おはようございます
今朝の横浜も相変わらずの猛暑ですね 
こちらこそご無沙汰しておりました。

ウィリーさんのブログも読まさせていただいてましたが
気持ちがわかるだけにかける言葉もみつからず
つい読み逃げの状態になっていてスミマセンでした

杉さまの所にももう1年近く行ってません
実は私、あのクリニックの開業時の医療事務スタッフに応募して
先生と奥様とは先生と患者になる前にお会いしてたのです。
面接時に私の不育症の経歴を聞かれ
年齢的にもう妊娠を諦めようとしていた私に
『まだ諦めるには早い』って背中を押して下さったのが
先生だったのです。
その後患者としてクリニックに伺った時に
面接時の事を事細かに覚えていてくださって
サバサバされた性格だけど患者一人ひとりの事を
とっても忙しいのにしっかり覚えて下さっている
先生の姿勢に大変驚いたものでした 

せっかくここまで頑張ってきたんですものね、
あせらずもう少しじっくり今後の事を考えようと思います。

まだしばらく猛暑が続くみたいなので
ウィリーさんも体調を崩さないように
お互いに無理しないでできる範囲で頑張れたらいいですね。
コメントありがとうございました
返信する
パールさんへ (ニコ)
2010-08-31 08:10:24
私もパールさんの考えと同様で
今回の女性議員さんのお話を知った時は
正直以前のタレントMさんの選択ほど理解が
出来ませんでした。
でもそれでも産みたいっていう誰に何を言われても
揺るがない強い意志にはとても尊敬しますが・・・

パールさんも弟さんがいらっしゃるんですね
確かに子供を育てるのはおじいちゃん、おばあちゃんでは
ありませんものね。

今日はこれから来月2歳になる男の子がいる
後輩と
キッズカフェにランチに行く予定です。
子供からパワーをいっぱいもらって
気分転換ができるといいな

パールさんもこの暑さで体調を崩されないように
お互い無理しない程度に頑張りましょうね

コメントありがとうございました。
返信する