高齢なんかに負けないゾ!

不育症で4度の流産を経験しました。
今後の事、いろいろ迷っています・・・

お役目果たして来ました!

2008-07-15 | お出かけ
    周期25日目   基礎体温36.70度   (昨晩も熱帯夜だったけどホントに高温期復活したのかなぁ
                                           もうさっぱり訳わからなくなっちゃいました


   昨日母と暑い中クリニックに行ってきました 今日からクリニックは少し早い夏休みに入るので

   昨日はメチャ混み1時間は待ったでしょうか・・・  待ち時間一人じゃなくって良かったです  

   
   まずは私の検査結果ですがお蔭様でバセドウ病ではありませんでした  

   追加で行った検査がTSHレセプター抗体を調べる検査で検査結果1.1でした。
         (これを持っていると甲状腺を刺激し甲状腺ホルモンをどんどん作らせてしまい
                バセドウ病の原因物質と考えられており正常な人は持っていません)   

   10以下ですと正常範囲内との事なのでまずはひと安心です 

   バセドウ病の事をいろいろ調べたら妊娠出来たとしても赤ちゃんに悪いことばかり

   書いてあったから本当にホッとしました。   

   

   但しもうひとつ追加で行った貧血検査の方が思ったよりも深刻だったみたいで

   『日常生活に支障をきたしていませんか?』 なんて聞かれてしまうくらい驚かれてしまい

   早速鉄剤1ヶ月分処方してもらい昨日から飲んでます。

   ただこちらの方は過去に何回か飲んだ事があり、今までの傾向だと1ヶ月ちゃんと飲んでいれば

   改善されているので自分的にはそれほど心配してないんですけどね。

   

   の方はの割にあんまり検診を受けていなかったようなので、

   早速甲状腺のエコー胃カメラを予約しました。

   すぐ検査出来て検査結果も即日出る、尿検査心電図を早速してもらい尿にが混ざっている事が判明 

   さらに細かく調べてもらうことになりました。

   胃も『ポリープが出来やすいんですが3年前に検査して取りましたので・・・』なんてのんきな事を話すもんだから

   先生も思わず苦笑い 

  
     『年齢的には一年に一回は胃の検査しないとね』って先生に言われて本人も納得した模様。

  
   今回母に付き添って本当に良かったです。   両親には元気で長生きしてもらわないと  

   あと母が胃にポリープが出来やすいって事は私も  

   私はまだ胃カメラデビューした事がないのでそろそろ考えた方がいいかもしれませんね

  

   全ての検査が2時近くにやっと終わりその後イタリアンレストランでランチをしました

   私もいつ話を切り出そうか少しばかりドキドキしてきたのでついつい『グラスワインお願いしま~す』なんて

   お酒の力を借りてしまいました。

   
   結果を言っちゃうと母は一瞬黙ったあと『なんでウチはこうなるのかしらねぇ』と寂しそうな顔をしましたが

   本来は明るく元気な母なのですぐに『でも○○さんはまだ若いから次があるわ』だって

   40歳で不育症治療中の娘を前によくもそんな事が言えるなぁと一瞬思ったのですがそこは実の親子

   私も母の悪気のない事はわかってますし、治療代援助してもらってますから

   右から左に受け流しました     あーあ、心配してした

  



   
        にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ



   

   
   

   

   
  




     


   

    



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あそびにきました☆ (nyaa)
2008-07-15 19:20:15
こんにちは、ブログに書き込みありがとうございました。
実は、昨日わたしもブログ村からこちらのブログを
拝見していたので偶然でちょっとびっくりしちゃいました!

責任の重いお役目、おつかれさまでした。
私は両親&弟と遠く離れて暮らしているので、
お母様とすぐに会えるのはとってもうらやましい☆

またブログ訪問させていただきますね。
よろしくお願いします。


返信する
nyaaさんへ (ニコ)
2008-07-16 11:21:02
こんにちは、関東地方は今日も暑いですね

お薬、ジェネリック薬品に変えられていなかったのに
お会計が安かったんですね

私も先日大学病院で月に2回エコーをしても再診料しか取られず、
不思議だったのですが『間違いでした』って追加代金を請求されるのが
怖くて結局聞いていません

こちらこそ今後とも宜しくお願いしま~す






返信する
Unknown (みぃ)
2008-07-17 01:11:49
病院とお役目お疲れ様でした。

病院での結果はよかったですね。
私の友達の旦那さんがバセドウ病なので少し聞いたことがありましたが、妊娠に関係する病気だから男性と女性では違ってきますもんね…
いろいろ調べていたそうなので本当にホッとされたでしょうね。よかったです。

お母様は胃カメラですか。
私の昔の主治医は「ポリープはたけのこみたいなもんだから取ってもポコポコ生えてくるんだよ~」と言っていましたので定期健診は必要ですよね。私も明日胃カメラやってきます
返信する
みぃさんへ (ニコ)
2008-07-17 08:31:34
お蔭様でバセドウ病ではなかったので安心しました。
今後はとりあえず薬は飲まないで血液検査で経過観察することになりました。

みぃさんの胃カメラの結果はどうでしたか
まずは母体が健康じゃないと全てが始まりませんから、
お互いに健康に気を付けましょうね
返信する