2.6m(縮尺1/100)ラジコン宇宙戦艦ヤマト製作記(現在帆船模型に浮気中)

縮尺1/100(全長2650mm)の宇宙戦艦ヤマトを作っていく日記です。現在は帆船模型に浮気中

船体以外も・・・

2007-02-06 07:48:45 | 戦艦長門製作日記
はじめの挨拶が「ご無沙汰です」が定例化してきていますが・・・
又ご無沙汰です^^;

えっと 仕事の関係で
あまり粉の出る作業が出来無くなってしまったので
最初は機関部をとも思ったのですが
主電源を決めかねているので
今回は作りたくてうずうずしていた艦橋に行ってしまいました^^;

長門型の艦橋は 後期になると外装がごちゃごちゃついて
大和のように豪勢なのですが
建造当時はえら~く貧相なただの櫓なので
まずは えらく貧相な櫓を造ってみることにしました^^;
予定では この後にデコレーションしていく予定なのですが
はてさてどうなりますやら・・・
とりあえず 一番上の板が柱のほぼエンドになる階層になります
高さ的には この上にも物が付くのでもうちょっと高くなります
写真の艦橋部の基部に当たるところは 
材料を買ってくるのを忘れたため想定した同じ高さの紙の箱を置いています

そんなわけで ここから先は
艦橋作ったり煙突作ったりして行こうと思っています
(でも機関部も作らないとね・・・ラジコンだし・・・)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな感じでいかがでしょう... | トップ | 引き続き艦橋です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戦艦長門製作日記」カテゴリの最新記事