2.6m(縮尺1/100)ラジコン宇宙戦艦ヤマト製作記(現在帆船模型に浮気中)

縮尺1/100(全長2650mm)の宇宙戦艦ヤマトを作っていく日記です。現在は帆船模型に浮気中

船体にサフ吹きましたよ~

2020-05-22 07:49:51 | 駆逐艦天津風製作

てなわけで

3Dプリンターしかしてないような感じではありますが

実は他にも進めています

まぁたいしたことはしていないのですが・・・

船体にサーフェーサー吹きました

といっても日曜日の出来事ですけれどね^^;

前回の更新が3Dプリンターで長くなってしまったのですが

実は色々やってたんです

上の写真は夕張ですが

天津風も一緒にサフ吹き終わってます

しかし・・・この写真を見るたびにイルカに見えますね~^^;

アンカー穴の所がイルカの目に見えたらもうイルカにしか見えなくなります^^;;

とりあえず 第一回のサフ吹きは終わったので

この跡細かい穴をつぶしたり傷を消したりしながら

船体の仕上げをしていきます

他にも 夕張の艦橋上部を製作しました

前回真鍮で作った部分の上の箇所ですね~

こちらは試しで3本の柱も3Dプリンターで製作しています

図面を見ると下の柱と角度が違うんですよね~

ほんといやらしいです^^;

とはいえまだ置いただけなので

この後 接着して艦橋を仕上げていきたいですね~

コロナの方もだいぶ感染する人が減ってきている感じなので

7月の走行会はやれるかもしれませんね~

そうなってくると もう少しピッチを上げて

製作進めたいところです

あ~~~~ ヤマトの改造もあるんでした^^;

とりあえず この2隻は動くようにしたら

ヤマトに戻ることにしましょう^^;

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3Dプリンターは悪魔の道具・... | トップ | 夕張及び天津風の船体の成形... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駆逐艦天津風製作」カテゴリの最新記事