2.6m(縮尺1/100)ラジコン宇宙戦艦ヤマト製作記(現在帆船模型に浮気中)

縮尺1/100(全長2650mm)の宇宙戦艦ヤマトを作っていく日記です。現在は帆船模型に浮気中

宇宙戦艦ヤマト 波動砲Ver2

2019-07-08 08:10:30 | 宇宙戦艦ヤマト製作日記

てなわけで

7/13日の出撃を目指して頑張っております当ブログです~

とりあえず 波動砲の搭載完了しました~

 

今までの波動砲は別回路という感じでやっていたのを 今までの操船回路と同じ回路に持ってきた感じです

これで 一つのプロポで波動砲まで発射可能です~

まぁ 引き金式のトリガーで波動砲発射も魅力的ではあるのですが・・・・

同じ回路にするに伴いまして少しだけ波動砲も改良を加えました~

こればかりは動画で見てもらうのが一番かと思います~

とりあえず写真はその改造した箇所が分かるような写真にはなってます~

今まで黄LED+HIDだったところに 青LEDをプラスしました~

精進湖で撮影したのをアップしますので どんな感じでVer2になったのか見てくださいね

とにかくこれで 出撃準備は整いました(あれ?潜行機構は??)

あとは 当日天気になるのを待つばかりですね(おぃ!潜行機構は!!)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙戦艦ヤマト メンテナンス~ | トップ | 精進湖にヤマト浮かべに行っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宇宙戦艦ヤマト製作日記」カテゴリの最新記事