2.6m(縮尺1/100)ラジコン宇宙戦艦ヤマト製作記(現在帆船模型に浮気中)

縮尺1/100(全長2650mm)の宇宙戦艦ヤマトを作っていく日記です。現在は帆船模型に浮気中

天津風と夕張の動力試験しましたよ~

2020-06-08 07:36:49 | 軽巡夕張製作日記

てなわけで

この週末に両艦の動力試験をしてみました~

まぁ結果は・・・・

「連邦のモビルスーツは化け物か!?(byシャア)」って感じでした^^;

 

まず天津風ですが~

こんな感じです

https://twitter.com/hiten09/status/1269044361762766849

これ 船体の半分は浮いてますよねぇ・・・^^;

この状況で全速までまだスピード乗ってないです・・・

とてもじゃないですが この場所ではスペック評価出来ないです^^;;

そして それ以上に 訳分からない物になってしまったのが夕張です・・・

これ 完全に飛んでますよねぇ・・・

一瞬過ぎて画像ぼけぼけですが

もはや艦尾しか水に浸かってないです・・・

その動画がこちら

全長1.4mラジコン軽巡洋艦夕張ー試験運転(離水事件・・・)ー 1/100 Light cruiser YUBARI

 

でっ 代償も結構つらかったです・・・

塗り立てなのに;;

これいったい何時ぶつけたのやら・・・

結果としては 

想定以上すっごく楽しみ~♪

なのですが・・・・

これ 操船出来るんですかねぇ・・・・特に夕張・・・・

天津風はまだ分かるんですよ~

何となく前回の夕張のパワーアップ版的な感じで

ただ 今回の夕張・・・

あれは やばすぎじゃ無いですかねぇ・・・

自分でやっておきながら ブラシレス3軸直結は やり過ぎでしたかねぇ~

まぁ KV値も結構なモーターでしたから・・・

(だって大きさがそれしか無いんだもん><)

軍艦がウィリー航行しながら走る姿が見れるかもしれませんね~

その後艦尾からの沈没のおまけ付きで・・・

これは沈没しないようにしておかないと行けませんね^^;

そんなわけで 実験は損傷は有った物の おおむね大成功

本番での走りが期待出来る感じでした~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Turnigy Marine 50A ESCは ... | トップ | 部品の成形に入ります~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

軽巡夕張製作日記」カテゴリの最新記事