2.6m(縮尺1/100)ラジコン宇宙戦艦ヤマト製作記(現在帆船模型に浮気中)

縮尺1/100(全長2650mm)の宇宙戦艦ヤマトを作っていく日記です。現在は帆船模型に浮気中

Turnigy Marine 50A ESCは 使えるか・・・

2020-06-05 07:32:23 | 駆逐艦天津風製作

てなわけで

昨日に引き続き ESCの話です

今回は 天津風のESC

当初は夕張と同じ ホビーキングのESCを想定しておりましたが

昨日の有様でして急遽別口のESCを手に入れようかと

ヤフオクで検索

そして発見したのがこれになります

(ただしよほど慌てていたのでしょう・・・私としては夕張と同じ物を頼んだつもりでした・・・・)

その後昨日の更新でも話しましたがいくらやっても

夕張の方のESCは解決せず

それならば 先に天津風を~って事でこのESCを上記写真の様に接続~(写真では1個ですが最初は2個付けました)

とりあえず1個ずつ設定していくか~っと

まずは一個目 全然問題無く 設定完了~

この時点で 「あぁぁ やっぱり あのESCが外れなのか・・・・」でした

そして 2個目を設定しようとするも

ビープ音が鳴り止まず 設定不可!?

ほわ~い なぜ? 

電源を入れなおしても だめ 色々スティック操作しても 変わらず・・・

どうにもならず ダメ元で

ヤフオクの出品者に相談・・・

親切な出品者の方で 色々説明してもらいましたが 結局不明

「色々弄ってるうちに変な設定になっちゃったんじゃ無いんですか?送り返してもらえれば見てみます」とのこと

いろいろも何も最初からこうなんだけどなぁ~とは思いつつ

送ってみてもらうことにしました

その後改め連絡が来まして 確かにおかしな動作だったがリセットしたら直ったので送り返しますとのこと

とりあえず 無駄にはならずによかった~っと感謝しながら

プログラムカード無しでもリセット出来るかなど聞いたところ

出品詳細にも書いてあるがノークレーム・ノーリターン・ノーサポートとのことで

あ~ これはしまったと 平謝り・・・・

ノークレーム・ノーリターンまでは見てたんですが・・・^^;

とりあえず 修正して出荷はしてくれたようなので こちらは届き次第

再確認ですかねぇ~

 

それにしても・・・ 

久しぶりにというか 初めて海外物の面倒くささを味わいましたね~^^;

今までなんとかなっていた分余計にめんどくさく感じました・・・

こうして国産物になっていくのかしら・・・ただ 国産は高いんだよなぁ・・・

そうはいっても レース物と違ってしょっちゅう変えるわけでもないし

10年位のスパンで考えればたいしたことは無いんですけれどね^^;

 

そんなわけで うまくすれば 今週末は 夕張 天津風 共に試験航海出来るかも~です

もっとも 目の前の川ですので 全速航行は出来ないですけれどね^^;


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HobbyKing 50AボートESC は使... | トップ | 天津風と夕張の動力試験しま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駆逐艦天津風製作」カテゴリの最新記事