2.6m(縮尺1/100)ラジコン宇宙戦艦ヤマト製作記(現在帆船模型に浮気中)

縮尺1/100(全長2650mm)の宇宙戦艦ヤマトを作っていく日記です。現在は帆船模型に浮気中

部品の成形に入ります~

2020-06-17 07:18:53 | 駆逐艦天津風製作

てなわけで

とりあえず前回航行試験?飛行試験?を行いましたが

結局広いところで走らせないと なんもわからん ということが分かりました^^;

とはいえこのまま走らせると少し寂しいので

甲板構造物を少し仕上げていきます~

3Dプリンターはかなり強力な兵器ですが

問題点がありまして 樹脂を積層していくため

どうしても 積層跡が残ってしまうという問題があります

こればかりは 積層型の宿命みたいな物で

どんな物でも付くそうです(程度の差はあります)

そんなわけで その積層跡をパテにて埋めていきます~

ここからはパテを盛っては削りの毎日ですね~^^;

とりあえず 6月中は夕張&天津風の甲板構造物を進めて

7月に入ったら 造船所にヤマトを入渠させる予定です

「目標 7/23日からの四連休!」って感じですね

ヤマトも前回の潜行浮上から 航行出来るようにメンテナンスはしていないので

フルメンテナンスが必要ですし

前回壊れてて 通常航行すら出来なかったところなど

メンテナンスするところ あ~んど

もう少しマシな見栄えの浮上になるようにする改造などが待っています

あと これは機密事項ですが ある計画がヤマトにはあります・・・

うまくいけば 結構衝撃映像になるかな~っと

うまくいかなかった場合は・・・・ この話は無かったって事で^^;

さてさて どうなりますやら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天津風と夕張の動力試験しま... | トップ | 今日は夕張を進めました~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駆逐艦天津風製作」カテゴリの最新記事